訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

月曜から頑張って毎日学校へ行っている長女!! 毎朝私が送って行って、そのまま保健室へ行き、自分の余裕がある時に、授業へ出ている感じですがニヤリ 昨日は、久しぶりに部活も1時間やってきたと言っていましたキラキラ

 

 

長女と2人の先生の間での問題なのですが、教頭先生が親身になって、長女の気持ちを最優先にして対応してくれているので、とてもありがたいですお願い 一人が長女の担任&部の顧問なので、教室にも部活にも行けなくなってしまったという…ガーン

 

先生の対応や態度を改めてもらうのはもちろんですが、長女も変わらないとね上差しと話もしました乙女のトキメキ

 

 

気持ちはよくわかります。。。 私だって、嫌いな先生はいましたてへぺろ 嫌なことを言う先生も、傷つけることを平気で言う先生もいましたムキー 

人によって受けるストレスの度合いが違うので、同じことを言われても何も気にならない子もいれば、深く傷ついてしまう子もいますショボーン

 

 

長女は、真面目が過ぎる性格をしているので、全て受け止めてしまって苦しくなってしまったんだろうなもやもや

「あいつ、また言ってるわwwwウザwww」位に思えるようになれば、楽になれるんでしょうけどニヤリ

でも、家族以外の大人に対して反抗できるようになったのは進歩!! 

これも成長と受け止めて、彼女が動き出せるようになるまで気持ちに寄り添ってサポートしていきたいと思います音符

 

 

==========================================================

 

 

パソコンの写真を整理していて、まだアップしていない次女の主食ご飯を発見びっくり!! インスタにもアップしていなかったから全然気づかなかったタラー だから、年長さんの時だろうな以外のことしかわからないもやもや

 

 

せっかく作ったので、成長記録としてアップさせてくださいお願いブルー音符

 

 

【アジサイ】

 

中心に丸く成型したご飯を置き、抜き型で抜いたハムをサラスパで刺して作ったアジサイガーベラ

葉っぱはピックを使ってお手軽にラブラブ

 

 

 

 

【うさぎ】

 

同じようなものを作りすぎて、最初スルーしてたけどw

この辺のご飯、ごっそり抜けてましたwww

 

 

 

 

【おにぎり君】

 

おにぎり君、よーく見ると毎回、口の位置を微妙に変えていますくちびる

 

 

 

 

【しろくまちゃん】

 

耳や手のパーツは、自分で思うよりさらに小さめに作るのが可愛く見せるポイントハート

 

目や顔のパーツは逆で、大き目かな?位が良いですよ~流れ星

 

 

 

 

【真っ白ほっぺちゃん】

 

ほっぺちゃんって、山梨の企業が作ったって知ってましたか!?

パートの方が、余ったシリコンとかの材料がもったいな~と思って、その場の思い付きで作ったのがほっぺちゃんだそうですキラキラ

 

 

 

 

【ウサギ…】

 

なんか、振り返れば振り返るほど、申し訳ないくらいウサギ…www

 

 

 

 

【シロクマ…】

 

ああ…こっちもだ…申し訳なくなってくるーーーーーーガーン

 

 

 

 

【トラ猫】

 

梅干で遊ぶ猫ちゃん猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

【スヌーピー】

 

耳の部分は、カットして余った切れ端の海苔を使ってもOKピンク薔薇

重ねてたくさんつければ、それっぽくなりますバイキンくん

 

 

 

 

【おにぎり君】

 

ん❓違い…分かる❓w

 

 

 

 

【ウサギ……】

 

顔の変化とピックでごまかしているのが苦しい…www

 

 

今日はここまで~オッドアイ猫

 

 

=========================================================

 

 

今日は冷たい雨でちょっと寒いくらい雨 風邪ひかないように気を付けなくちゃクマムシくんクマムシくんクマムシくん