訪問ありがとうございますガーベラ

 

 

ここ数日、集中的に本を買い漁っています照れ

 

 

主にリアル書店とメルカリで購入しているですが、メルカリは不要なものを処分して、その売上金でまた新たに購入するというサイクルにしていますグッ 一読して、ずっと手元に置いておきたい、繰り返し何度も読みたい、子供のために購入したというもの以外をメルカリで売って新たに購入する感じ乙女のトキメキ

 

 

長女用、次女用、自分用と本が好きなので結構な数を購入チューアセアセ 恐らく、メイク用品でもなく、お洋服でもなく、スキンケア用品でもなく、私が一番お金をかけているのが本本

 

 

幼少期から本が好きで、学校の図書室に毎日入り浸っていた私📚 

 

 

電子書籍は苦手で、やっぱり紙の本が好きラブラブラブラブラブラブ 漫画、小説、絵本、心理学、脳科学、レシピ、手芸、自己啓発、スピリチュアル…etcとなんでも読みますOK

 

電子書籍だと、全く頭に入ってこないw なんか集中も出来ないんですよね~DASH!

やっぱり本は、紙に限るピンク薔薇

 

 

長女はBTSの影響か、最近韓国文化に興味を持っているみたいなので、韓国の作家さんの本を数冊まとめて買ってみましたぽってりフラワー 私も何冊か読みましたが、とっても良かった!! 今日 長女が養護教諭の先生に見せたいと、学校へ何冊か持って行きましたハート

 

 

今日も何冊か届く予定w 早く読みたいな~音符

 

 

======================================

 

 

今日のお弁当振り返りは、次女が1年生の時の春の遠足のお弁当ですくちびる

 

 

前回に続き、犬のリクエストでした上差し

 

 

【春の遠足 チワワ】

 

menu

☆チワワおにぎり(焼きたらこ)

☆手羽中の和風ローストチキン

☆エビの旨煮

☆バラのウインナー

☆お花の玉子焼き

☆切り干し大根の煮物

☆ブロッコリーの塩ゆで

☆オレンジ、キウイ

 

 

 

 

 

次女から「チワワにしてね犬」と言われ、こんな感じに…ちょっと微妙だけど喜んでくれればよしですてへぺろ

 

 

この時の遠足の行先は、信玄餅の桔梗屋の工場見学と考古学博物館でした合格 たしか、考古学博物館でミイラが展示されていた時だったと思いますDASH!

 

 

メインのおかずは次女の大好きな骨付きチキン🍗

COOKPADにレシピ載せているのでよかったら作ってみてくださいラブラブ

 

 

 

======================================

 

 

今日は午後、義母が1回目のコロナウイルスのワクチン接種をしに行くので送迎です💉

 

私は車で待機ですが、小1時間位は待つようなので日焼け対策と熱中症対策をしっかりして、時間つぶしの本をもっていってきます手