昨日のブログの続き。
子どもの日のうみかぜ公園から帰るときの話。

GW中の宿題をやるため、今日は早めに帰ろうか~、って、
夕方4時前に帰り支度を開始。

そのときパークにいらしたSun Dance Flowの高山仁さん。
新横スクールの創始メンバーのお一人です。

$ミレイのSK8自由帳-JIN

ご挨拶すると、ステッカーを頂きながら「大きくなったねー」と。
それもそのはず、前回お合いしたのが、昨年このうみかぜで新横組とBBQした時。
それからほぼ1年だから、身長も7、8cm伸びたかも。
あいかわらずクラスで1番のチビだけど。笑

「何か新しくできるようになった?」と聞かれ、
「今週末のコンテストの練習で...」

すると、すかさずいくつかのアドバイス。

・コンテストのために練習するのでなく、練習してきたことを見せるつもりで。
・広いパークを活用するラインは、ゲーム感覚で考えて。
・緊張をとくために、スタートは深呼吸の吐いた状態から。
・「スタート」と言われても、自分のタイミングでスタートすればいい。

なるほど、ためになったね~。

最後に1つだけ、今日の練習の成果を見ていただき、うみかぜを後にしました。

-+-+-+-+-+-+-

家で待つは、Wピッピ。

ミオピッピ
$ミレイのSK8自由帳-miopi

ミレピッピ
$ミレイのSK8自由帳-mirepi

どちらも少し、大きくなったねー。