リプライセルビタミンC | A-salon

A-salon

まずは毒を出せる身体に〜冷えとりに本気で取り組む麻布十番の骨気&アロマサロン

先週鎌倉まで遊びに行ってきました。

{3E2FECBE-E5B3-42A1-9B43-93DFC1926328}

すっかり葉桜だったけど、お天気も良くて最高に気持ちよかったですキラキラ

お友達は小町通りでお団子を食べていましたが、私は玉こんにゃくカラシ付きね。

安定の辛党。

なんなら鎌倉ビールでほろ酔いデレデレ


街行く皆さん軽やかに足首を出しておられましたが、私はまだまだガッチリ冷えとりスタイル!

{2FA50ECB-9FD3-4FDD-BBD0-8CED2DF01101}

麻で出来ているので通気性抜群キラキラ

これで砂浜で遊んでいたら中まで砂まみれになったけどねっ笑い泣き

せっかくアクアブースター配合の日焼け止め買ったのに塗るの忘れて日焼けしちゃったけどね笑い泣き

うっかり日焼けにはビタミンだっ!


という訳で今日は最強ビタミンCのお話です。


お化粧品を作ってらっしゃる成分マニアのお客様とお話していて


やっぱりシミはさー、外用薬じゃ難しいよねー。美白成分高めすぎたら正常な肌まで色抜けしちゃうじゃん?


やっぱり内服じゃないとシミは難しいよ。


って事でその気になったワタクシ、試験的にビタミンを摂取してみる事にしました。


シミ、本当になんとかしたいのよ笑い泣き


サプリメントにおいて最も大切なのはビタミン含有量よりも、体内吸収率。


どれだけ含有量が多くても吸収されずに流れては意味がない真顔!


手軽に国内で買えるサプリメントはその辺の記載が無いor甘い。。。


という訳でここ数年一部で話題沸騰の
リプライセルビタミンC

{A74D7BB4-997E-452F-A9B6-2F35D45325BA}

30包入り


かなり前から存在は意識してた。
でもまだ早い、ってゆーかまだ貴方には頼りたくないの。あたい、もうちょっと自分の力を信じてみたいのっ!!


って思ってたけど、ここにきてあっさり頼る。もう全力で頼る。


あかんと思ったら素直に長い物に巻かれる。これが美容と健康の秘訣ね口笛


リプライセルビタミンCはリポソーム化されたビタミンCで体内吸収率90%以上を誇ります。

なんなら98%くらいらしいです。

98%って!!

でもそもそ
リポソームって?


植物性レシチンから作ったナノカプセルの事です。

ビタミンCを閉じ込めた最新ナノテクノロジーによってうまれた最強のビタミンC。それがリプライセルのビタミンCキラキラ


リポソームに守られながら体内に入り、消化器でビタミンが破壊されないので末端細胞まで浸透していきます。

なのでビタミンCにありがちな飲んだ翌日に尿が黄色くなったりがありませぬ。

でもね……

リポソームとはリン脂質体のことなので、脂質体と言うだけあって脂っぽいんですよねえーん

ゲル状でパウチに入ってるのですが、味がどーこーより脂っぽいのが辛いんですよ笑い泣き


一時期オリーブオイルや亜麻仁オイルをワンスプーン舐めるみたいな美容法が流行りましたけど、例にもれず私も試しましたがあまりの破壊力にあえなく挫折(ノД`)。

あれは辛かったわーえーん


すでにリプライセルを飲んでる方から、すっごい脂っぽくって不味いから筒状オブラートに入れて飲んで!とナイスなアドバイスを頂いたので素直にオブラートに包んでガブっと飲んでます。


初めて飲んだ翌日、いつもより2時間も早く目覚めて、しかもしかもバキッと元気。

ビックリ。

更にお肌も毛穴が締まってるびっくりキラキラ

なんじゃこれ。

なんなら脚の擦り傷も良くなってる!


箱を見ると1日1~2包とあったので、欲を出して2包服用したのが運の尽き。


3日目にしてビタミンの過剰摂取でニキビできた笑い泣きバカバカー


過剰摂取によるニキビはビタミンEだけ気をつければいいのかと思っていたけど、そんな事なさそう…笑い泣き


そもそもストレスに晒される生活をしていないからビタミンが減ってないのかも笑い泣き


お酒は飲むけど、自炊する事が多くて意外とお野菜の色味とか考えてるから?1日2包はちょっと過剰だった模様笑い泣き


最近毎日春キャベツのギー&ブラックソルト炒めか、小松菜チャーハンとか食べてるし。←意外と真面目。


でもそれだけ本当に凄い吸収率って事よねお願い


用法容量を調節していけば大丈夫。


私は朝の空腹時に一包。

服用した後15分は何も食べないし、温かいものも飲みません。

ビタミンCは熱に弱いですからウインク


個人的な感覚としては、美容効果と寝起きの良さを感じたい方は夜眠る1時間前くらいに飲む。


1日元気にアグレッシブに過ごしたいとか日焼け対策には朝。

って感じです。

本当は美容効果を狙って夜に飲みたいんだけど、夜ごはんが遅いので空腹時がベストとされているため確実に空腹な朝に飲んでます笑い泣き


これから紫外線がキツくなってくるとシミが増えるだけじゃなく、疲労感も増して行くので上手に取り入れてみてください。


国内では美容クリニックや歯医者さん等で販売されていますが、30包で8,000円~10,000円なので、私はiHerbさんで買ってますニコニコ

30包で3,290円です。
1日100円ちょっと。


で、気になるシミの件。


ちょっとね、ちょっとずつ本当にシミが薄くなってきたのーお願いキラキラ

絶対気のせいじゃないもんねもぐもぐピンクハート

そこは腐っても美容家。
ちゃんと経過観察してますニヤリキラキラ


しかし最近飲む物が増える一方。。


パックお白湯
パックオータカショコラチーノ
パック自家製炭酸水
パック長命草(青汁)
パックリプライセルビタミンC


でもこれ、全部毎日飲んでるわけじゃなくて体調とお肌によってチョイスしてます。


オータカショコラチーノは私にとってレスキュー的なアイテム。


辛党ゆえ甘いココアにはあまり手を出したくないのだけど、乾燥によるお肌のザラつき、寝不足によるくすみが出た時はヤバイ!助けて!オータカ先輩笑い泣き

神さま仏さま大高さま!!的なデレデレ

トラブった時しか頼らない不真面目な信者にも大高様は大変寛容でいらっしゃる。


液体酵素はリアクションが早くて本当に助かるお願いキラキラ


皆さんもご自身のレスキューアイテムを見つけてみてくださいねニコニコ


体調を崩しそうになった時の支えになりますよキラキラ
 

今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。


A-salon
港区麻布十番2-3-7
グリーンコート302
03-5765-5587
高橋愛