大人美容部コスメ編。 | A-salon

A-salon

まずは毒を出せる身体に〜冷えとりに本気で取り組む麻布十番の骨気&アロマサロン

またまたaddictionのご紹介。

そろそろaddictionとの癒着が疑われますが、何の関係もありません。

何ならaddictionさんと資生堂さんからは何かしらのご褒美が欲しいくらいだ。

ブログにアップしているのは気になったものを片っ端から人体実験した結果、コレ!!っと思ったものだけをご紹介しています。

何のしがらみもなく自由に発言してるよもぐもぐピンクハート


今回買ったのはカラーアイライナーと練りチーク。

{8ACCFFE9-A08F-4C4C-840A-323433995F8E}



{84DDE4EF-C838-4D70-988B-C623C8042F1D}

{42B8F5BC-0A68-4382-9C4C-915F017EB95E}

トウキョウストーリー(赤)とフォビッデンカラーズ(ネイビー)を買いました。


もうときめくー爆笑キラキラ


赤いアイライナーなんて絶対無理むりブル中野さんになっちゃうYO!
って思っていたけど、全然大丈夫だった!

むしろ何か垢抜けたーおねがい←当社比

これ、大人に是非試してほしい。
特に黒髪の方!

目尻のポイントとしてぜしデレデレピンクハート

私は目頭から中央までネイビーで目尻だけ赤にしてます。


赤いアイライナーを使った日に友人と会ったら、今日なんか目がすっごい大っきいからカラコンでもしてるのかと思った!って言われたので、赤いアイライナーを見せたら明日朝イチで買いに走る!!と言ってました。


赤のラインて、ふと思ったんですけどジャパニーズの伝統芸ですね。

{52E8AE05-50B9-4046-BEE8-1450635EE726}

{6A015831-4948-4865-9C0D-0D2657827072}

目を大きく見せる力があるのかしら。
やっぱり昔の人ってすごいわーお願い


クリームチークも簡単に仕上がります。
まるで素で血色の良い人みたいニコニコ

これはリップにも使えるよ口紅

{022E79ED-B520-451F-955C-E37BEAB921E0}

見た目よりずっと薄づき。
私はNo 006


ここで大人の為の美的ポイントキラキラ


チークは流行りの色とかあるけど、基本的に自分に似合う色味の見方ってご存知でしょうかーおねがい?


これね、メイクさんや美容部員さんにも驚かれるんですけど口笛


指先をぎゅって潰すの。


これが自分の血色だから、指先の色味に近い色のチークやリップを付けると肌色が美しく映えますニコニコキラキラ


私は昔からやっていたのですが、意外とビックリされるのでちょっとシェアしてみました爆笑


パステルピンクとか10代の女の子はそのまま付けても可愛いけど、大人は相当ファンデーションとかでお肌を作り込んでからでないと浮いちゃいますよね。


でも大人ほどお肌を作り込んで行くと老けて見えませんか。。。


{C7A80758-2612-4EC0-9389-F1D5321C19D9}


大人は塗りすぎると目元の小じわや法令線にファンデがヨレちゃう。


大人肌の方程、素肌が透けるようなメイクの方が美しく見えると思います。


ツヤ系リキッドファンデを薄く伸ばした後気になる大人の事情にはポイントコンシーラーを叩いて、血色がよく見えるクリームチークを爆笑キラキラ


全部隠さない方が健康的に見えますね。


シミのコンシーラーは2色セットでチョイ硬めのローラーメルシエが良いです。

{E94F62C8-EFB7-4F1C-B6C9-2F8773C67747}


まぶたのくすみや目の下のくすみは柔らかい筆ペンタイプで光で飛ばすタイプのコンシーラーが良いです。先駆者はYSLですが、


{6770B798-C5A9-4650-833B-C6F6BCD14354}


メイクさんのオススメはトムフォードらしいです。




{6A8FF57F-7B09-4E5B-AFFE-CD076733A7B0}


夕方からのくすみが一発で飛ぶよ!と言っていたので私も一本買ってみようかと爆笑


この筆ペンタイプ、今は色んなメーカーさんが出しているのでご自身の肌色に合う物を探されるといいと思いますニコニコ


最近メイク熱上がってるわーもぐもぐ


本当はメイクしなくてもつるんとしていたいけど、どんなに気を付けていてもくすんだり毛穴が開いたりしちゃうのが大人ってもんですチュー


食べ物を気を付けていても、お仕事頑張りすぎたり、子供の事で心配事があったりしたら眠りが浅くなってクマが出来たりねガーン


辛いことがあって落ち込んだ時もほっぺたがバラ色でお肌がツヤツヤしていれば、まだ自分大丈夫だっ!!って思いませんか?


私だけかな…ショボーン


普段ほとんどメイクはしない方も有事の際に備えて、光で飛ばすコンシーラーとクリームチークくらいは揃えておくと良いかもニコニコピンクハート


顔色がぱっと明るいと何か良いこと呼び寄せちゃうかもーラブ


今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。


A-salon
港区麻布十番2-3-7
グリーンコート302
03-5765-5587
高橋愛