柔軟性や筋力があっても美しいボディラインとは限らないってお話です。 | A-salon

A-salon

まずは毒を出せる身体に〜冷えとりに本気で取り組む麻布十番の骨気&アロマサロン

大変長らく自堕落の極みを極めまくった(ビールに唐揚げ&No amazonTV No LIFE。運動?縦の物を横にするのも面倒な私が運動?的な)ポンコツライフを謳歌していた高橋です。

{A09E717C-6F83-4744-9920-D766F258D34B}

そんな私が今年に入ってから突然トレーニングをはじめました。

自分が一番ビックリしてます。

徒歩20秒の場所にスタジオが出来たってのもあるんだけどねてへぺろうさぎ


貧乳改め慎乳(慎重な胸じゃなくて慎ましい胸ね。)港区代表の私ですが、なんかさ、お胸って脂肪だし頑張ってもイマイチ費用対効果低いなーと思って。その点お尻ってやったらやった分、目に見えてライン変わるからとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


育乳は諦めませんけど、ここらで一旦お尻にコミットしてみようと思いまして。


ちなみにお胸も大胸筋が発達していないと乳腺の発達が弱まると聞いたので、トレーニングして一挙両得を目指す事にしたわけですカナヘイうさぎカナヘイきらきら


ダビィンチボード(アクティブピラティス)やトランポリン目当てで通い始めたのですが、予想外にも格闘技エクササイズにドンはまりするとゆー。


人生何が起こるかわからないです。


なんかね、ハイキックとか好き。


日本一体の硬い私ですが、ハイキックは出来る人体の不思議。


でね、トレーニングを始めて本当に改めて色々考えされられました。


ヨガの達人が美しいボディラインかと言うと、それはまた別のお話で。


柔軟性や筋力があっても骨が美しくないとボディラインは整いません。


身体が絞れてくると骨格がダイレクトに主張し始めるので、突然O脚に気付いたりしますえーん


むっちり脚だと何となく両足がピタっとくっつくので、気がつかないんですよね。


私も女子プロレスラー体型の頃(※参照→http://ameblo.jp/mirei163/entry-12058375828.html)10キロくらい落とした辺りで膝下O脚になりかけていた事に気がついて愕然としました。


短期間で増量キャンペーン(1ヶ月で16キロ)してしまったので骨盤が大きく左右に開いて体の軸がズレにズレまくり。。

突然増えた体重を支えきれずに外足加重になっちゃってたのねえーん


そしてこれまた人体の不思議なのですが、体重が増量してしばらくそのままにしていると今度は膝下O脚がX脚になって行くんですよ。


膝下O脚は、両膝はつきますけどふくらはぎの真ん中はつかず、内くるぶしはつきます。


膝下X脚は膝はつくけど内くるぶしがつきません。

{04EE7962-AC2B-4DF0-87B8-A0FCD84DC0F0}

※XO脚が膝下O脚に近いです。
厳密に言うと違うのですが。



どちらも体に負担がかかるのは同じ。
脚の歪みは骨盤から来ている場合がほとんどです。


骨盤と脚は体を支える大切なパーツ。


若いうちはノリと勢いで乗り切れますが、年々腰痛に悩まされたり脚の浮腫みや痺れが出てきますし、何といっても歪んだままだと皮下脂肪が雪だるま式に溜まって行きます。


骨の歪みが少ないと血流も良くなり、体幹を使って歩けるようになるので普通に歩いているだけでも代謝量がアップします。


頑張っても何だか痩せていかない……とお悩みの方はお近くの整体院か骨盤エクササイズに行ってみてくださいね。


本気で取り組むなら整体が先です。
整体で筋膜をほぐしてもらってからエクササイズした方がコスパ良しですニコニコ



あ、最後に大事なこと!
最近よくお客様からご相談を頂くのですが


骨盤調整やマッサージで痣になった。

翌日あまりに痛くなってベッドから起き上がれずに店に連絡したら「安静にしていてください」で終了。


どちらも本当にありえませんえーん


あまりよそ様の事を言いたくないのですがショボーン大切なお体を預かる職業として痣もアフターフォローが無いのも本当にありえません笑い泣き


万が一そんなご連絡が入ったら私なら大至急サロンにお越し頂くか、ご迷惑でなければお宅にお伺いすると思います。



翌日起き上がれない程の痛みや痣や打撲ってもう傷害罪ですからえーん


世の中にはたくさん良いお店があるので、少しでも疑問を感じたらたくさん質問をしてみて、納得行かなければお店を変えてください。


なぜなら。

私の兄がストレッチマッサージを受けて、重度の腰痛持ちになったんです。筋肉が緩んでないのにハイパワーで押されたそうです。



あまりに痛いので整形外科に駆け込んだら「事故にでもあったの?」って言われ、そこから治すまで1年半かかりました。


ストレッチマッサージ受けるまで健康体だったのにね……えーん


って言う事が実際あるので、お店選びは本当に慎重に!!!


お付き合いとかもあるとは思いますが自分の身体はひとつしかありません。


今の身体で人生最後の日まで生きて行くわけですから大切にしましょうね。


今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。


A-salon
港区麻布十番2-3-7
グリーンコート302
03-5765-5587
高橋愛