部屋とコロナと私。 | A-salon

A-salon

まずは毒を出せる身体に〜冷えとりに本気で取り組む麻布十番の骨気&アロマサロン

皆様大変お久しぶりでございます。


コロナで大変な世の中となり、生活環境や仕事の環境も大きく変わった方が多くいらっしゃると思います。


この数ヶ月間は自分に出来る事は何かと考え続ける日々でした。



ボランティアに出ようかと思っても感染拡大中の越境のリスク、そして医療従事者ではない自分に何が出来るのか。


結果的に出来る範囲での微力な寄付と、そしてお家にいる事。



これしかありませんでした。



そして想定内通り、私はみるみると肥えて行ったのでございます。



だってさ、週5で通っていたジムに行けなくて。お家にいると暇だからとにかくご飯作るよね。作ったら食べるよね。そしたらお酒も飲むよね。



もう唐揚げ屋さん開業できるんじゃないかと思うくらい唐揚げスキルもうなぎ登りなわけですよ。



そりゃ順調に肥えますよね真顔キラキラ



最初はね、宅トレ的な事をしっかりやってたんですけど、1人だと飽きてくるわけですよ。



どんどんワークアウトの時間も短くなってね、今じゃ何にもしない日が増える一方なわけです。



やばいな……



と思いながらも見ないフリして唐揚げをたくさん揚げて陽気に生きてきたんですけど、ついにデニムがぱっつんぱっつんになって裂けるんじゃないのコレ………とふと見上げた鏡に映っていたのは卵型だった筈の私の輪郭線がむっちむちになっていて……



首との国境は!!輪郭線と首は鎖国を!していたはずなのに!!国交を結んだ覚えはないのでござるが!!



見事にトランスフォームした自分の顔があったでござる。



毎日鏡を薄目で見てきたツケが今ここに。



はい!!!



久しぶりのブログでも相変わらず前置きが長くてごめんなさい!



今日は減量foodsのご紹介でございます。



お腹が空いた時とかお酒のアテとか、あと糖質脂質のご飯の前にちょっと食べると良い物をご紹介します。



①大根の酢漬け



韓国でチキンを頼むと出てくるアレです。


●大根半分を角切りにします

  •  水400ml
  •  砂糖200ml
  •  酢200ml
  •  塩大さじ1

↑これを火にかけて煮立ったら熱々のまま大根にかけて漬けておきます。


※レシピではお砂糖入れてますけど、私は減量中なので本みりんで代用してます。




②キャベツのナムル

(無限に食べられる)




●千切りでも乱切りでもお好みで大丈夫。

●レンジで1分チンするか湯通しします。

●お酢、お塩、ごま油、炒りごま


↑この分量は好みで調整してね。


※鶏ガラスープの粉末を入れる人も多いですが、私は入れずにごま油とゴマを多めに入れます。




③ピリ辛きゅうり



きゅうりを板摺りして空いたワインボトルで叩き割る

●塩を振って15分放置

●水気を切ったらごま油、本みりん、お醤油、にんにく、豆板醤かコチジャンかラー油、そこはお好みの辛味を入れよう。

甘さが欲しい人は少し麺つゆ入れてもいいよ。



キャベツのナムルはもやしとかほうれん草とか、青野菜なんでも応用できます。



旬のお野菜で作っておくといいね。

今キャベツ高いし。。。



‪最近ね、走りたいけど近所に人が少ない場所がないからSWATみたいな完全装備でお散歩してるんですけど、目的がなくただ歩くって結構辛いなと思いまして。



‪そこで一玉300円切ってるキャベツ(近所だと500円くらい)を探す旅にしてみたら何かこう、リアルRPGをやってる気分になれるのでオススメです。



今日は自宅から4キロ離れた八百屋さんで250円のお宝、違う、キャベツを見つけましたニヤリ




まだまだ収束が見えないコロナですが……



今の自分に出来る事、それは体調管理。



暴飲暴食で体調を崩してただでさえご多忙の医療従事者の方と医療費の負担にならないよう共に頑張りましょうニコニコ



私もパッツンパッツンのデニムに隙間が出来るその日まで頑張りたいと!思います!



何か美容と健康でお悩みやご質問のある方はお気軽にご相談ください。



Twitterが一番見るので返信が早く出来ると思いますニコニコ







どうか皆様、私のようにやさぐれずにご自愛くださいね。



今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。



A-salon

港区麻布十番2-3-7グリーンコート302

0357655587


高橋愛