OritのシャービーWSに行ってきました | ベリーダンスショップ『Hanine(ハニーン)』の店長ブログ

OritのシャービーWSに行ってきました

とっても楽しみにしていたオリットのシャービーWS。
人気のあるダンサーなだけにWS会場にはすごーい人・人・人!


Oritが今回のWSで使っていた曲はHamada Helalがうたってる歌で、2012年公開のエジプト映画『Amn Dawla』の結婚式のシーンに使用されていた「Eishlak Youmin」という曲でした。


映画では馬のかぶりものもサイーディ隊が登場するシーンでサイーディガラベーヤを着た男性陣が大いに盛り上がっていたんですけど、Oritの振りの中にもサイーディ要素がたっぷりで踊っていて自然と楽しくなれる魅力的な振りでしたよ~!!

Oritは何度も「笑顔で!歯を見せて!」と笑顔を強調していましたが、やっぱりシャービー=楽しい踊りだから、心から楽しんで笑顔で踊るのが一番ですね!

世界中のベリーダンサーから愛されるOrit。引っ張りだこで世界中を飛び回っているそうですが、来年もぜひ日本に来てほしいです!!!




以下、映画『Amn Dawla』のワンシーンです