あけましておめでとうございます。
{E3244DE3-33DD-4396-9C07-2B5D33DE1CDC:01}

しっかりお節をつくりました。

お雑煮
伊達巻
黒豆←道産おまめ
松前漬←道産数の子入れました

カニ←生鮮市場2000円
蒲鉾←かま栄900円

煮しめ
りんごきんとん
ユリ根入なます
上記3つは道産子ワイドの奥様ここでもう一品のレシピより。


埼玉を離れて三年目。
離れなかったら自分で作ることはなかっただろうと思います。
昨年は妊娠中のため半分くらい既製品を買ってしまったけど、やっぱり作ったほうが美味しい。

特になます。
酢の物嫌いなパパに褒めてもらった。
枝豆とユリ根入れたからかな♡

あとは蒲鉾。
今年の蒲鉾は絶対かま栄と決めていた。
昨日パパに買ってきてもらいました。


来年からまた暫く作らなくなるだろうけど(^_^;)ぃゃ、少しだけ作ろうかな🎵


作れたっていう自己満足♡
今年も楽しい1年になりそう。



数年ぶりに元旦から福袋目当てに9時前から一人で出かけたんだけど、カルディもスタバも撃沈でした。もっと気合い入れないと無理だ。もう諦めて、来年タリーズの福袋買います♡
買えなかった報告したら、なんか買ってきたら?と言ってもらえたので洋服の中身がわかってる福袋買ってきちゃいました。


と、いうことで
新年の抱負。


2016年

家族第一優先。
越谷でサークルをつくる。
札幌で得たことをアウトプット。
感情で怒らないようにする。
3人目が出来たらいいな。

以上!!


札幌生活あと2週間!!
全力で楽しむ!!



あ!
六花亭の福袋。
マジ最高でした。



happeace(^_^)v