晴れの国と言われた岡山市で、大雨の被害。
我が家も実家も、無事だったけど、
ほんとに近くで被害にあってる人が…
私も初めて、避難する用意をしました。

昨日は雨の中、仕事に(デイサービスです)。
お一人の方のお家には、冠水のため
お迎えにあがれず、お休み。
ご家族がいるので、ちょっと安心。
その他、数名の方のお家は床下浸水したものの
デイサービスに来られました。

独居の方の安否確認もでき、ほっと一安心。

うちの施設は、被害はなかったけど、
系列の施設は冠水で営業できなかったり、
お風呂が使えなかったりで大変だったみたい。

今回は、大きな被害もなかったけど、
何かあった時、どう対処出来るんだろうと
真剣に考えてしまいました。

被害に遭われた方々に、
心よりお祈り申し上げ上げます。