いやいやいや
雨天コールド引き分け。
なんかすっごい雨でしたね。
テレビで見てたら。
ってかニュースだけど。

1-1。
だけど追いついての引き分けなのでね。
良かったと言えば良かったですよね。
できれば勝ち越したかったけども。
首位中日戦でも2点を追いついての引き分け。
価値ある引き分けといえますね。

先発の村上。
相手投手の山崎にタイムリーはもったいないけど
7回を5被安打10奪三振1失点は好投です。
前回・広島戦も7回を2被安打無失点と好投が続きました。
まぁ初登板のDeNA戦で3回5失点で心配だったけど(自責は1)
本来の安定感が出てきましたね。
ナイスピッチングでした。

まぁ打線は心配ですけどねぇ。
とくに3番森下、4番の大山、5番佐藤の
ドラ1クリーンナップ。
3人合わせて172打数32安打の.186
5本塁打の17打点。
打点は森下が4位、佐藤が5位なのでまだ良いけど
4番の大山がわずか2打点では苦しい。。。

が!
まだ1巡したばかり。
スタート直後です。
近年は昔ほど開幕ダッシュは気にしなくてもいい。
今季はすごい追い込みを見せてもらえれば。
そこに期待したいですね。

とはいえ、あまり負けるのも気分が良くない。
すっきりと勝って、気分良くすごしたいですけどね。