わたしが歌うきっかけは〜びわっちのあの一言 | 大阪心理カウンセラー&Singer のMilly〜悩みを解決し人生謳歌する方法をお伝えします!

大阪心理カウンセラー&Singer のMilly〜悩みを解決し人生謳歌する方法をお伝えします!

TeamAdvance
(チームアドバンス)2021年発足
ドラマで学ぶ
「愛される心のつくりかた」
作成
人生を楽しむことをモットーに活動しています。

こんにちは〜

心屋リセットカウンセラー&

シンガーのふじいみかです。

 

まずはお知らせ〜

ただいま

スタンダードチケットのみ

販売中〜


まるちゃん作↓みてねー❤️

https://www.youtube.com/watch?v=XP-EBt7rpfc


アドバンスフェスの申し込みはこちらから

 

今日は、

歌うきっかけになったお話をします〜

 

小さい頃から歌うのが大好きな子供で

歌番組を観たり何時間も

お風呂で大声で歌ったり

かなり自由に

お気楽に生きてたらしい(笑)


というのも

最近、妹に言われた

「姉ちゃん、

ずっと自由人だったよねー」

と❓‼️‼️


えっあたし自由人だったのか⁈


自分では

不自由で生きづらかったんやけど…


勘違いだったのかも

しれないこと発覚(笑)

勝手に拗ねてただけだったのかもー

しれない…

これってよく心屋で言われる

「記憶は700%ウソ」パターン

 

話もどすと

幼少期から

両親が忙しかったので

一人遊び好きの

妄想大好きな少女でした。

その中でピカイチ楽しかったのは

「歌手ごっこ」

 

でも、、、

特に結婚して

壁のうっすいマンションに

住まいすることになってから

いつの間にか歌わなくなってた、、、

カラオケにも行く友人もいない、、、

今から思えば

「好きだったら

一人でもカラオケ行けば

よかったじゃん」って

思うけど

長〜〜い間そんなことも気付かず

歌とは無縁の生活をしてました。

 

心屋と出逢い

ぢんさんが歌っている姿を見て

 

「ええなあ〜気持ちよさそう〜」

「わたし、、、

何か忘れている気がする、、、」

「あっ わたし歌うこと忘れてる〜」

「あんなに楽しいと思っていたのに、、、」

「忘れてた〜〜〜!!!」

 

次の瞬間

近所の音楽教室を

探して通うことにしました。

 

行ってみたら

JAZZを教える教室。。。

知らんかった(笑)

 

習い始めたことが嬉しくて

アドバンス同期の

びわっちに話ししたら

 

なんと!!!!

1ヶ月後にパーティーがあるから歌ってみる?」

とのお誘い。。。

 

ぎえ〜〜〜!!!

「まだ、習い始めて

2ヶ月〜〜〜ムルムリ!」

 

と言いながら

これきっかけで人前で歌ようになり

あの楽しい

「歌手ごっこ」再開したんです。

 

あれから、

特に宣伝もしていませんが

人前で歌う機会時々いただき

今では、

「カラオケでの歌克服レッスン」

の依頼を頂いたりしています。

ありがたいです。

 

素晴らしい電波の持ち主の

びわっち

いつも折に触れ

次のステージへのきっかけをくれます。

だから、

この時も一瞬怖いと思ったけど

勇気出して飛び込んでみようと

思ったのです。

 

誰かが用意してくれたものに

素直にただ飛び込んでみる。

 

「自分には価値はない」

と思っていたので

本当は怖かった〜

 

今は、

「チャンスだと思ったら

怖いけどやってみる」

 

「アドバイスくれる人が

もうすでにやりたいと思っていることを

すでにやって生きている人」byびわっち

ならなおさら

そうしたら波に乗れる〜〜〜

 

波が来ないと思ってる人は

チャンス来ても

怖いからって逃してるのかも〜

 

もったいない!!!

 

改めて自分にも言いたいと思います。

 

本当にやりたいことには

怖い、努力する、がついてるかも

それでもやりたいことは

やったほうがいい!!!

楽しいことが待ってる!!!

 

その前に

やりたくないことをやめるが先

 

キャパに隙間が出来たところに

やりたいことがすっと入る仕組みに

なっています。

 

やりたくない事いっぱいしてる人は

やめる事が先ですよ〜〜〜

 

勇気を出した分

新たなステージに行けます。

そして

ないと思っていた愛があること

自分は自分のままでいいいんだ

ということに気づくはず

楽しいよ〜〜〜〜

 

そして、

今回のアドバンスフェスで

「みかりん歌ったら〜」のチャンスを

またまた、いただき

棚からぼた餅形式で

歌わせていただきます!!!(笑)

 

アドバンス同期のカエル姉さん

私の紹介(笑)⬇︎

 

◆同窓会の幹事&ド後者&シンガー

愛され妻「みかりん」

 

ホント、後者って美味しいところを全部持って行く

羨ましいにもほどがある!コラ!(笑)

 

今回の影の主役!

天才的なド後者!

 

カウンセラーや使命判断もしているけれど

彼女の「好き」は歌うこと。

 

で、やっぱり癒す能力はハンパないの!

是非、歌声を聞いて欲しい人です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以前の私ならこの紹介文で

ビビってると思う(笑)

今は、

愛だと知ってるので大丈夫なのです。

大失敗したにもかかわらず

当日、楽しく歌わせていただこう〜って

思っています。

みんなの愛に包まれながら

「ありがとう❤️」



カエルねさんの最新ブログ

さすがです‼️はやい‼️

https://ameblo.jp/pakupaku-kazupi/entry-12463034805.html



 

みかりんの活動

ライブ活動

♦︎6月16日(日)カフェ秋桜ライブ

 (大阪府泉佐野市)

15時〜17時(内20分出演します)

カフェに直接お越しくださいませ。

 

カウンセリング活動

♦︎心屋オープンカウンセリング(ボランティア活動)

6月16日(日)10時〜12時

場所 南海本線 泉大津駅 徒歩5分

        「マドレの庭」

        駐車場あり

         💕心屋HPまたは

            申し込みはこちらから

 

♦︎心のレッスン

みかりんの心屋流 

心のクセを知って楽に生きよう!」

月1の心のお稽古 

場所 泉佐野市 色福サロン

 お茶、ランチ付

詳しいことはお問い合わせくださいませ。

 

♦︎歌のレッスン

「みかりんの楽しく歌下手克服レッスン」

カラオケ自信持って歌いたい方

上手くなるポイント教えます。

苦手は思い過ごしかもしれませんよ〜

時間、場所はご相談ください。

 

♦︎個人カウンセリング

詳しい内容はこちら

 

申し込みお問い合わせはこちらからどうぞ〜

 

image