こんばんは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

またもやムースを作りました♥︎︎∗︎*゚

子供が寝ている間にサクサクと作って...
簡単なのに可愛いスイーツ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

うちの子は30分くらいでいつも昼寝から起きてしまうので(その分朝はぐっすり。)、最近はいかに短い時間で作れるか!!という事を目標に頑張ってます( •̀∀︎•́ )✧︎

今日のスイーツはレシピをコッタさんで公開しています♥︎︎∗︎*゚
時間がある方はそちらも見ていって下さい◡̈⃝︎⋆︎*


°+ フランボワーズのプチガトームース +°


シリコマートというシリコン型でムースを作っているので、コロンとした可愛い形に仕上がります♥︎︎∗︎*゚

こちらを使用しています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
シリコマートの半球型 5cmです⑅︎◡̈︎*
ムースが大好きなので、シリコマート型をいくつか持っているのですが、その中でもサイズが豊富な半球型は凄く使いやすいです!!!

冷凍して凍らせたムースがスルンと取れる瞬間が最高です(⑉︎• •⑉︎)♡︎




フランボワーズムースにはキャラメルチョコチップを入れて、食感を楽しくしています◡̈⃝︎⋆︎*

ほんのりキャラメルの風味が良い感じです♥︎︎

そして土台にはココアクッキーを( ˙꒳​˙  )
あえて裏側のシルパンの編み目を見せるようにしています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

このシルパンの編み目が好きなのは私だけじゃないはず!!



あとはシュガーフラワーとピスタチオのみ。
実にシンプルなムースにしました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

これなら、
今日はムース作って、明日はココアクッキー作って、明後日に仕上げよう!!
と作業を分ける事が出来るので、わずかな昼寝の時間でも作れちゃいます(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎


気になった方はこちらからレシピを見れます◡̈⃝︎⋆︎*
よかったらどうぞ( ˙꒳​˙  )

⇧よろしくお願いします✩︎




こちらもよろしくお願いします♥︎︎∗︎*゚



読者登録してね