こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*

10月も終わりに近づきもうすぐハロウィンですね(๑•∨︎•๑)

そんなハロウィンにぴったりのスイーツです❃︎
ハロウィンらしからぬ可愛い感じにしてみました(⑉︎• •⑉︎)♡︎


°+ ほっこり♡ハロウィンのかぼちゃマロンプリン +°


下には栗のプリン。
上にはかぼちゃのプリン。
の二層仕立てになっています✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

そして白いクリームはチーズクリームと秋らしい甘めのプリンに、酸味の効いたチーズクリームがよく合います(๑•∨︎•๑)



チーズクリームは丸口金で絞り、チョコレートで顔を描いています( ˙꒳​˙  )
怖くならないように、ほのぼのとした顔になりました笑。

あとは適当にパンプキンシードとローストしたアーモンドダイスをパラパラと...♡︎ʾʾ



栗のプリンが隠れてしまっていますが、なめらかでとろーりとしたプリンになっています(๑•∨︎•๑)

個人的にかぼちゃが好きなのでかぼちゃプリンが多めになってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*



簡単にレシピだけ(๑•∨︎•๑)
詳しくは下にスクロールしてコッタさんのレシピからご覧下さい♡︎ʾʾ

<材料 ニューオーバルカップ4個分>

❃︎マロンプリン
マロンペースト 60g
☆グラニュー糖 15g
☆牛乳 55g
☆生クリーム 50g
☆ラム酒 2g (お好みで)
ゼラチン 2g
水 10g

① 小鍋に☆印の材料を加え中火で沸騰直前まで温める。
② ゼラチンと水を合わせレンジで溶けるまで加熱し、①に加え混ぜる。
③ ボウルに入れたマロンペーストに②を少しずつ加え丁寧に混ぜ合わせる。
④ ③を濾してカップに注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

❃︎かぼちゃプリン
かぼちゃを裏漉ししたもの 85g
☆グラニュー糖 7g
☆牛乳 55g
☆生クリーム 45g
ゼラチン 2g
水 10g

① 小鍋に☆印の材料を加え中火で沸騰直前まで温める。
② ゼラチンと水を合わせレンジで溶けるまで加熱し、①に加え混ぜる。
③ ボウルに入れたかぼちゃペーストに②を少しずつ加え丁寧に混ぜ合わせる。
④ ③を濾してマロンプリンが完全に固まったカップにゆっくり注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

❃︎チーズクリーム
クリームチーズ 30g
生クリーム 20g
グラニュー糖 7g

①全ての材料を合わせ絞れるくらいまで泡立てる。
②丸口金で絞り、溶かしたチョコレートで顔を描く。

完成!!!



詳しいレシピはこちらから⇩




栗やかぼちゃが入ることで冷やす時間がかなり短縮されます!!
作るものは3つありますがどれも簡単なレシピにしています✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
なにせ子供がいるとスイーツ作りに時間をかけられないので...( ˙꒳​˙  )


ぜひハロウィンに作ってみて下さい◡̈⃝︎⋆︎*




こちらもよろしくお願いします⇩




読者登録してね