天皇誕生日レセプション/賀詞交換会 | みるるんバレエブログ

みるるんバレエブログ

2011〜バレエ少女の日記
2019〜プロバレリーナに。エジプト国立カイロオペラバレエ団に所属
2024〜タジキスタン国立アイニオペラバレエ劇場に移籍し、奮闘中の奥田美瑠の記録。

小学生から書き始めて13年。
現在は海外生活や仕事の出来事を中心にマイペースに更新中。


こんにちは。

早くも3月に突入しましたねびっくり


こちらは、タジク人曰く珍しいレベルの寒波到来滝汗
現在の気温はマイナス8度と、ロシアかと思うくらい寒いです笑い泣き

春はいつやって来るのかガーベラキョロキョロ


通勤路雪だるま

見てる分には、本当に美しい雪景色雪の結晶


ずっと暖かい国にいたので物珍しく、

まだこの雪を楽しめている自分ですが、そろそろもう良いかも凝視



そして大雪の中ですがアセアセ


先日は日本国天皇誕生日のレセプションに、

在タジキスタン日本大使館よりご招待いただきましたキラキラメール



ハイアットリージェンシー ドゥシャンベにてラブラブ


300人ほどですかね?

様々な国の外交官の方と交流させて頂き、


まだまだタジキスタンについてや、日本との関係について無知な私ですので、

色々お話しさせていただいて有難い機会でしたお願い



そして何より、、

豪華なお食事酔っ払い





日本のお酒が飲めるなんて!ちゅー日本酒





日本食デレデレ寿司



幸せでした泣

ありがとうございました日本国旗




そういえばちょうどエジプト去る前には、



在エジプト日本大使館より、

新年の賀詞交換会レセプションにもお呼びいただきました。


こちらは、お世話になった日本人の皆様にご挨拶となりました卒業証書



立場や分野が違えど、

こうして海外で外国人として生きながら国際的に活躍する方々と関わることができ、日々学びと刺激ばかりです雷





さて、明日は公演日筋肉


プライベート公演で、

今回のレセプションで訪れたこのハイアットホテルでのステージとなりますバレエ


数日ぶりの訪問爆笑


さぁまた1週間、頑張りましょう!!



ではではまたパー


イベントバナー