すりおろしたじゃがいも&にんじん、オートミールを混ぜ、
カットした海苔の上に乗せて焼きます。

蓮根とオートミールの磯辺焼きのアレンジレシピ。
蓮根→じゃがいもに。
ちょっと色を加えたくてにんじんプラス。



期待したほど鮮やかな色にはならなかったのですが…
ま、よしとします!^^;
味の方も、よくよく味わうとにんじんの味がほんのり。
(あ、にんじん嫌いの子にいいかも!?)

下味をつけないので、しょうゆをつけていただきます。
お弁当にもおすすめです( ´艸`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

じゃがいものすりおろし 160g~180g
にんじんのすりおろし 100g
オートミール 80g
海苔 全形1枚(4~5㎝四方サイズに切る)
ごま油 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.じゃがいも、にんじん、オートミールを混ぜ合わせる。

2.フライパンにごま油を熱して海苔を並べ入れ、その上に1を乗せて片面4~5分ずつ焼く。

メモお好みで刻んだねぎやしょうがを入れても。必要に応じてごま油を足しながら焼いてください。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




今日は久々に何の予定もなかった1日。

買い物行ったり、
おかずを作り置きしたり、
こうしてブログを書いたり、
メールの返信をしたり、

で、もう日が暮れてゆく…(´Д`;)

あれもやろうこれもやろうって思っていたのに、
できなかったことだらけ(泣)
1日って本当に短いな。
また明日以降に頑張ろう…

今日の夜は本読むぞ。
うん、読むぞ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

Nadiaさんのサイトにて

『そらまめ』
『パクチー』


の記事を書かせていただきました!
よかったらご覧ください♪

 
春の疲れには、そらまめが効く!栄養・選び方・おいしい食べ方をチェック!



アンチエイジング効果も!今が旬のパクチーの意外な栄養とおいしいレシピをご紹介


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■発売中です!

「レシピブログの大人気レシピBEST100 最新版」




人気ブロガーさんたちの美味しそう~なレシピがずらり。
かなりお得な1冊です!!!
(私は3レシピ載せていただきました^^)

よかったら、お手にとってみてくださいね~♪

▼Amazon

▼楽天ブックス

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
星
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪