201108271900

キレイで今まで私が観たどの花火よりも愛おしい花火が打ち上げられました。


南相馬市原町区萱浜で
震災で亡くなられた方、未だ行方不明の方138名(萱浜・雫地区のみ)の霊を慰める為に
138+α発の花火を打ち上げました。

1830より集まり1人1人死亡・行方不明者の名前を読み上げました

自分の家族、仲間の名前を読み上げられると
会えない寂しさがつのって泣き出す方もいらっしゃいました

消防団員さんの中にも3名の方が
大切な家族を亡くされているので私もお名前が読み上げられたとき
我慢していたのですが泣いてしまいました

彼らの背中が震えていて寂しさが感じ取れてとても切なかったです。

読み上げの後は1900からスムーズに打ち上げられました

一発一発思いを込めて花火師さんが作ってくださって
とても近くでみることができてとても大きくてキレイで尊い花火になりました

私は肉眼でみたいので画像に収めることはしませんでした
一つ一つが大切な花火ですから心のHDDに収めました

でもあまりにもキレイで重みのある花火だったので涙が止まりませんでした

花火のあとは来てくださった方のために食事を用意しました

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、スーパーボール、ビール、ポップコーン
私が炊き出しで今までお世話になっている方からはぶどう、アメリカンチェリー、プチトマト
私達はお稲荷さん、豚汁、チヂミ
を提供しました。

生まれ育った土地で家族を思いながら花火を観て一緒に食事をすることで
少しでも心が晴れてくれたら私達は嬉しいです

思い出にしてしまうのはまだ難しいですけど
笑顔で思い出話を出来る日が来るのを祈っています


今回のこの花火を通して私は人との絆の大切さを教わりました。
そして後にも先にもこの花火が一番キレイな花火だと思いました。


全国の、私の顔も知らない方からのご支援や温かい言葉をいただけて本当に感謝しております

そして何より花火が実現できて本当に嬉しかったです。

お礼を言っても言っても足りませんが
本当にありがとうございました!!

後日画像とともに集計報告をさせていただきます

まずは取り急ぎお礼と報告をさせていただきました。


本当にみなさんありがとうございました(>.<)