神戸しあわせ研究所 大森純子です。

運気アップ部部長、晩酌道家元してます(笑)


願いは既に叶っている
~あなたが今考えていること、、、
それは、そうなって欲しいことですか?~


【2】願いが叶うしくみ
 

<4>叶ってほしくないことはストップ!"ほのぼのハッピー"を意識して波動アップ
 
悩んだり、困ったり、不平不満を心でつぶやいたり言葉にしたりすることにも、エネルギーは、消費されます。
 
なんともったいない!
 
でも、その問題、悩んでしまいますよね。
困った時には、その問題のことが頭から離れないですよね。不平不満…嫌な人のこと、腹が立つ人のことを考えてしまいますよね。

 
では、その気になることを思いっきり考えてみましょう。
そのことはたくさん考えたら、解決するでしょうか?
今まで、たくさん考えて、スッキリしたことはあるでしょうか?

 
考えても考えてもわからなかった、あのテストの問題よりも難しかったり、コントロール絶対不可能の相手のことへの不満だったりすることがほとんどですよね。
 
で、私は気がつきました。
 
やめよう!と。
 
考えても解決しない問題や、嫌いな人のことを考えることをストップしました。
 
それこそ「そこを解決することは無理!」と思ったのです。
 
とはいえ、そう簡単にはできませんでした。

そこで、私が実践したことが"ほのぼのハッピー"でした。

 
1ミリでもしあわせに感じることを考え始めたのです。
 
「感謝する」とか「許すとか」そういうすごいことは難しすぎたので、1ミリでもしあわせに感じることにフォーカスしました。
 
ちょっとした「しあわせ探しゲーム」でした。
 
今日もご飯が食べれて、嬉しいな。
娘と一緒に笑ってテレビが見れるって、しあわせだな。
あ。お月様だ!
ここからの景色は、素敵だな。
信号が青ばかり。タイミング良く雨には当たらずツイテルな。
気になっていた人とバッタリ出会った。シンクロ?
 
忙しいと思い込んでいた時には、全く気付かなかったことが、どんどん目に入ってきました。
 
すると、なぜか、身の周りの出来事に変化が起きてきたのです。