神戸しあわせ研究所 大森純子です。

運気アップ部部長、晩酌道家元してます(笑)


願いは既に叶っている
~あなたが今考えていること、、、
それは、そうなって欲しいことですか?~


【2】願いが叶うしくみ

<5>目の前の問題を忘れるぐらい好きなことでエネルギーチャージする

 

例えば、つまずいて転んだとしても、この程度で済んで良かった…と「ものごとの良い方を見ることが大切」と聞いても、そりゃそうかもしれないけど、そんな聖人君子みたいな発想ができたら苦労しないよぉ~!と思ってしまう時もあります。
「しあわせ探しゲーム」をすることもできないぐらい、嫌な困ることが目の前にやってくることもありました。
 
そこで、そういうしんどい時は、いっそ、ものすごく楽しい、面白い、好きなことをやる方がよっぽどいいことに気づきました。
 
目の前のその嫌な困ったことが、どんなに解決しなければいけないことでも、そのことを考えてエネルギーを落とすぐらいなら、そのことには一切触れず、そのことを忘れるぐらい一番好きな、楽しい、面白いやりたいことをするのです
好きなことは、なぜか、エネルギーを消耗するどころか、充電になるのです。
 
ここで、大切なのは、逃避している…と自分を責めたりしないで、またストレス発散的にやけくそな気持ちではなく、きちんと、好きなことをしている時間を楽しむことです。
 
「具体的で、明確で、感情を伴ったイメージほど実現しやすい」のですから、
具体的に、明確に腹が立っている時間が長ければ長いほど、同じように腹が立つ状況が時間差でやってきます。
具体的に、明確に恐がっている時間が長ければ長いほど、同じように恐い状況が時間差でやってきます。
 
でも、具体的に、明確に楽しんでいる時間が長ければ長いほど、同じように楽しい状況も時間差でやってきて、おまけにエネルギーも充電されます。
 
今までは、目の前に問題があったら、それについて考えなければいけないと思っていました。
考えることで、その問題に取り組んでいるつもりになっていましたが、実は解決できることはほとんどなく、疲れて、がんばったつもりになっていただけということに気づきました。
エネルギーを消耗し、波動も下げ、運気も下がり「こんなにがんばってるのに」という切なさだけが残っていました。
 
しかし、いっそ好きなこと…例えば私の場合は、愛猫と戯れる時間を増やしたり、今夜の晩酌の肴を考えたり、作ったりする時間を増やし、大切に過ごすようになったことで、運気が高まり、仕事の話も増え、アイデアが以前より浮かぶようになったり、日常の瞬間瞬間の集中力が高まったり、信じられないラッキーなことが起きたり、一見、何の関係もないように見える人間関係のことやお金のことも、解決しなければいけないと思っていた問題は、いつのまにか解決されるか、問題ではなくなっていくのでした。
 
このような体験から、だんだん私なりに、心を"球体"に例えることで、感情とイメージとエネルギーと現実の関係性が繋がり、腑に落ちていきました。