シャランメソッド パラめくマスター

大森純子です。

 

 

シャランメソッドを通して、

とっても本来の自分らしさを取り戻したと感じていますが、

 

自分らしくなるということは、、、

まさに、

 

 

これまで学んできた

常識を手放す作業だったと感じます。

 

 

常識を手放すだなんて、

なかなか、大変なことのように思われるかもしれませんが、

結構、小さい、根拠のない常識を

少ーしずつ、手放していくことを重ねる作業でした。

 

そして、この常識を手放す作業こそが、

自分らしくなる方法

だと確信しています。

 

例えばです、、、

 

親の言うことは、きかなければいけないと思っていました。

私は、かなりいい子だったので、

成人を越えてからも、

親を説得することができるようになってからも、

親がダメと思っていたことを選択することへの罪悪感は、

ずっとずっと感じていました。

しかし、少しずつ手放していき、

心から気にならなくなっていました。

 

 

嫌なことは、辞めていい。

小さい頃から、

「継続は力なり」と言われ続け、

続けることそのものに、とっても価値を感じてきたせいか、

「辞めたくなったら、辞めてもいい」

と、自分に許可することは、

なかなか大変でした。

 

続けることはすばらしいけれど、

続けなくても、ダメではない。

そう、思えるようになっただけでも、

随分、選択肢の幅が広がりました。

 

 

御恩は、その人に返さなくてもいい。

これ、なかなか、信じられませんでした。

givers gain

与えよ されば 得られん

与えられたら、返さなくてはいけないと思っていました。

 

でもでもビックリマーク

恩返しを期待して、与えている人って、

ほとんどいないことに気づきました!!

皆、与えたくて、与えてくださっているキラキラ

 

もし、目の前の人に恩返しを期待している人がいたとしたら、

その人も苦しんでいるあせる

 

確かに、エネルギーは循環しているのだけれど、

目の前の人とだけのエネルギー交換ではない。

時間差もある。

 

このことに気づいてから、

できる時に、できることをしよう

と、気持ちが、とっても楽になったのでした。

 

 

ぼーっとすることは、素晴らしい。

もー、これに関しては、

ずーっと、「ないない」と思っていました。

 

1分、1秒たりとも無駄にしてはいけないと思っていたので、

何もしないで、何も考えない時間を

自分に許すだなんて、、、

あり得ないーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

と、思っていました。

 

しかし、シャランさん曰く

「ぼーっとできる人ほど、引き寄せ力が強いんですよ」と。

えーーーーーーーーーーーーーっっっっっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

つまり、考える時間が減ることで、

直観力が冴えるわけです。

このことを理解できるようになるのに、

ずいぶん、時間をかけてしまいました。

 

しかし、

意味がわかってからは、

意識して、ぼーっとするようになりました。

 

帰宅したら、まず愛猫を抱きしめて、ぼーーーーーっとします。

缶ビールをぷしゅーっとして、ぼーーーーーっとします。

酒の肴を作りながら、ぼーーーーーっとします。

飲みながら、ぼーーーーーっとします。

Ohビックリマークぼー is 素晴らしい!!

 

頭が空っぽになる時間を作ることで、

直観力が冴えます。

自分の本心もとらえやすくなります。

損得に惑わされなくなります。

人の評価も関係なくなります。

自分が、一番大切にしていることを選択しやすくなります。

 

上記は、ほんの一部です。

今まで、

こういうことが、できていない自分を、ずいぶん責めてきました。

振り返ってみて、不思議なのが、

上記のことがらが、

できていても、自分のことを責めて、

できていなくても、自分のことを責めていたのです!!

 

どんだけMやねん!!!?ビックリマーク

 

つまり、

根本的に、

自分を認めるということに、

罪悪感があったのかもしれません。

これ、まぁまぁ、日本全国民に共通することなのでは?

と、思ったりします。

 

こんな、

ずいぶん長い間、信じてきたことを

一つ、一つ手放すことで、

驚くほど、人生が、好転してきたことを

一人でも多くの方にお伝えしたいと、

シャランメソッドベーシック講座を

開催しています虹キラキラ

 

 

 

シャランメソッドベーシック講座

4月5月開講講座のご案内

 

 

パラパラめくるだけで引き寄せができる本 パラパラめくるだけで引き寄せができる本

1,728円

Amazon

 

シャラン公式サイト

 

⇒シャランさんVOICEワークショップ講師紹介ページ

 

シャランメソッドベーシック講座

4月5月講座のご案内