シャランメソッド パラめくマスター

大森純子です。

 

晩酌道 家元もしておりますが、

今日は、大盛りのサラダ&生ビールでスタートしております音譜

 

例えば、昔はよく、

誰かと話しをしていて、

つい、地が出てしまった時、

「しまったビックリマーク

なんて思うことがよくありました。

 

よっぽど仲良しの人以外には、

地を出してはいけないと思っていました。

 

だから、

いつも、

望まれる、

期待されていると思う

明るい、元気な、人当たりのいい、積極的な、気が利く

人物像をイメージしながら、

そうなろうと努めていました。

 

また、かつて、

本音と建て前がない人なんて、

いるはずがないビックリマークと、思っていました。

 

本音なんて、

言ってはいけないと思っていたのです。

 

思っていることを

そのまま言うなんて、、、

いけないことだと思っていました。

 

なぜならば、

相手が嫌なことを言うかもしれないし、

相手を傷つけるかもしれないからです。

 

だから、

いつも、

よーく考えて話すようにしていました。

 

 

今は、

一人で家に居ても、

外で誰かと一緒に居ても、

大勢の中に居ても、

たぶん、

そんなに違わないのです。

 

 

何を変えたかというと、、、

 

もちろん、

本当に思っていることを言うようになったのですが、

 

その前に、

もし、

ほんまの自分を出して、

嫌われたとしたら、

それはそれで、

しょうがないビックリマーク

と思えるようになったのですが、、、

 

そういう姿勢を

まず、身近な人からチャレンジしてみたのでした。

 

そして、

その前に、

自分で自分のことを

まぁまぁ、いけてるなラブラブ

と思うようになる訓練をし、

 

その前に、

自分をたっぷり

甘やかす作業をしたのでした。

 

 

人生が、

とっても楽ちんになりました音譜

 

 

 

シャランメソッドベーシック講座

5月6月講座のご案内

 

パラパラめくるだけで引き寄せができる本 パラパラめくるだけで引き寄せができる本

1,728円

Amazon

   

シャラン公式サイト

 

⇒シャランさんVOICEワークショップ講師紹介ページ

 

シャランメソッドベーシック講座

5月6月講座のご案内