シャランメソッド パラめく協会

パラめくマスター

大森純子です。

 

宇宙には、上も下もないんだよね

 

初めてこの言葉をシャランさんから聞いた時、

はっとさせられました。

 

↑先日の天王寺ミオ旭屋書店さまでのサイン会でサインするシャランさん

 

宇宙空間には、

上も下もないんですよね。

 

なのに、、、

 

お金をたくさん持っているかどうか

地位が高いかどうか

知識があるかどうか

強いかどうか

美しいかどうか

人気があるかどうか

年齢が高いかどうか

 

いろんな基準で

いろんな順位を付けて

 

人やモノを評価したり

自分自身と人を比べてみたりして

喜んだり

落ち込んだり。

 

変なのビックリマーク

ばかばかしい爆  笑

 

そもそも

お金をたくさん持ってる方が上に感じるようになったのって、

いつの時代から?

どの国から?

それ、誰が決めたんはてなマーク

 

こんな風に、

一つ、ひとつ、

いろんなことに疑問を抱いてみるきっかけを

与えてくれた言葉、

 

宇宙には上も下もないんだよね

 

おかげで

いろんなルールを

宇宙的に(俯瞰的に)眺めてみることができるようになり、

時代や国によって

あまりにも偏りがある常識という名のルール

縛られていることに気づかされたのでした。

 

その後、

私の中で、

上も下もないんだけれど

いろんな常識がひっくり返り、

それらのルールを手放すことができ、

楽ちんな人生を歩めるようになっていったのでした。

 

↑先日の天王寺ミオ旭屋書店さまでのサイン会で、

 特別ゲストの作詞家の鮎川めぐみさんとお話しするシャランさん

 

 

シャランメソッドベーシック講座

6月開講講座のご案内

7月開講講座のご案内

 

パラパラめくるだけで引き寄せができる本 パラパラめくるだけで引き寄せができる本

1,728円

Amazon

   

シャラン公式サイト

 

⇒シャランさんVOICEワークショップ講師紹介ページ

 

パラめく協会公式FBページ

※「いいね」していただけますと、パラめく協会からの情報をお届することができます。

 

シャランメソッドベーシック講座

6月講座のご案内

7月開講講座のご案内