超、久しぶりのブログ更新です。

 

先月から、大人数で集まることの自粛などあり、

緊急事態宣言も出され、

自宅に居る時間が

ながーーーーくなったのですが、

これがまた、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしております。

 

しばらく、

この楽しく過ごしている状況をお伝えしたいな、と思います。

 

そもそも何が嬉しいって、、、

起きる時間が自由なこと!!!

 

まぁつまり、寝る時間も自由なんですけど(笑)

 

何が嬉しいて、

「ねばならないこと」から、完全に開放されたことなんです!

 

ということで、本日の質問です。

やらなくて良くなったことで、

嬉しいことは、何ですか?

 

満員電車に乗らなくて良くなったこと?

そもそも、仕事をしなくてよくなったこと?

決まった時間に起きなくて良くなったこと?

 

 

人として、

社会人として、

親として

母(父)として、

 

ねばならぬことから解放されて

大きな声では言えないけれど、

嬉しかったこと!

 

それが何なのか?

 

お金や、生活への不安を除外して、

明確にしておくことは、

今後の人生に、

とても大切なことなんですヽ(^。^)ノ