昨年から始めたお仕事では、

とっても感謝されることも多いが、

理不尽に怒られることもある。

 

以前の私なら、

理不尽に怒られるなんて、

腹が立って仕方なかったと思う。

 

しかし、今の私は

全く感情が動かされない。

 

なんか知らんけど、

この人怒ってるーーー(笑)

 

と、心でつぶやくだけだ。

 

以前の私なら、自分が対応している人が怒ったら、

自分のせいかな?と思ってしまい、

申し訳ないと反省し、

小さく縮こまり、ビクビクしたり、

そんなに怒らなくてもよくね?と腹が立ったりしていたと思う。

 

だが、今の私は、

対応しているお客様が怒っているのは、

そもそも、私のせいではないと、

論理的に認識している。

 

機嫌悪~い(笑)

日頃のストレスを私にぶつけてるーーー(笑)

弱い人には偉そうに言う人なんだー(笑)

私に怒っても解決しないのにーーー(笑)

 

笑いをこらえるのに大変になることもある。

 

いわゆる「スルー」ができるようになっている。

 

職場の同僚も皆、

理不尽に怒られても、傷ついたりしていない。

この人怒ってるーーー

と、思ってるだけだ(笑)

 

お互いに、お疲れ様!とねぎらうだけだ。

 

それもまた、心地よい。

 

あまりゲームはしないのだが、

リアルゲームをしている気分だ。

 

理不尽に怒られたら、

やられたーーーー!

と、ゲームで負けちゃった

と、楽しんでいる。

 

理不尽ではないけれど、

私のミスを職場の上司に怒られても、

はーーーい!

と返事して終わりだ。

 

何であんなこと言われなあかんの?

なんて思考がゼロ。

 

ただただ、

こういう状況は良くないんだな、と認識するだけで、

感情は全く左右されない。

 

いつもよりきつく叱られた時は、

機嫌が悪かったのかな?と思うだけだ。

 

誰かの機嫌が

自分の人生や暮らしに影響しない。

 

ありがたい。

 

あー

毎日、楽しい爆  笑


彼の寝顔に癒やされるニコニコ