最近の徒然 | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!

どーも!



カノン君です。


ピンク🩷と紫と🟣

キラキラ✨とレインボー🌈と、


ハート🩷とお星様🌟が

 大好きです。



お姉さんが大好きで、

 お姉さんになりたいと思っています。


洋服にこだわりがあって、



 親が勝手に買ったお洋服は

もうほとんど着てくれません。




YouTubeで、

 大好きな「へっちゃん」が着ているのを見て、



すみっコぐらしの

お洋服が欲しいと言われたので買いました。



だいぶ可愛いくて

 ママも気に入りました💖



最近は、




新幹線のお洋服を着ているのに、


 スカートを履いて、

ピンクの靴を履いているので、




 100%

女の子に間違えられるようになって来ました。





プラレールを持っていると、



お❣️いいね〜❣️


ん❓


女の子なのに・・・❓💦」



みたいな事を言われるので、



👩🏻一応

男の子なんです

 カラダは・・・😅

(中身は知りませんけど)


と言うことが多かったけど、

最近、



もう、



 一応男の子なんです😅

とか

 言わなくていいんじゃないかと


思うようになって来ました。




カノン君、

 電車が好き過ぎて、



最近、

 英語の車内アナウンスまで

お喋りするようになって来ました。



耳で覚えて発音するので、

 メチャクチャ発音が良くて、



最初、何言ってるか分かりませんでした。


We will soon arrive at HANEDA airport.



きっと

 意味は分かっていないです。



こどもって凄い。




もっともっと大きくなってから、

 意味を知るのでしょう。


先日、


カノン君が



パパのイビキ💤に対して、



👦🏻オマエ

うるさいなぁ❣️



って言って、


 笑っちゃうけど反省した事を

ブログに書いたんだけど、



(ママがいつもパパに「オマエ、今、屁ぇこいたろ❓」とか言うからマネしたと思う)


先日、

 プレ幼稚園の時に、



仲良しのお友達が

 大きな声をだしてたら、



カノン君、



👦🏻オマエ

うるさいよ❣️


とか言っちゃって😂😂😂



あとで、

 子ども達を預けた後で、



お友達のママに

ごめんね🙏

と言って、


 私の事をマネしてるんだと思うと説明し、

謝罪したら、




その子も、

 年の離れたお兄ちゃんがいるので、


最近、


👦🏻叩きのめしてやるっ‼️



とか

言うようになっちゃったらしく😅




ウチは大丈夫よ🤣

 と言ってくれて、




なんだか少しホッとした😂



プレ幼稚園のお迎えの時に、


 初めて話しをしたママさんの子ども(男)も、




ピンク🩷とか、紫🟣とか、

 サンリオピューロランドとか大好き💕だと言っていたので、




どんな子なんだろ❓



 カノン君だけじゃなかったんだ💖



なんかホッとする😂💖✨✨

 と思って、



教室から子供達が出てくるのを待ってたら、


普通に男の子らしい格好をしていて、


 紫🟣もピンク🩷も

どこにも存在していなかった事に




少しガッカリ😞した。




(カノン君はクラスのお友達の誰よりもレインボー🌈)


幼稚園のお迎えに行くと、


 まだスカイライナーで遊びたかったと言われ、




早く行っても最後まで待たされるから、



👩🏻ママ、

 今日は1番遅くお迎えに行くからね?



と言ったら、


👦🏻早くが良い

 と言うので、



言い間違えかと思って、

 2・3度 聞き直したけど、



やっぱり早いのが良いらしいので、


頑張って1番にお迎えに行ったら、



そんな日に限って

 園児が同時に全員出てきて、



少し損した気分になった。





先日、


パパとカノン君が美容院に行っている間に、




ずーっと作りたかった



塩麹

醤油麹

生姜麹


を作ったら



メチャクチャ使えて、



なぜ今まで作らなかったのかが

 不思議になった。




ますますの麹ライフに

 突入しそうな気配。


とりあえず捨てずに、


 花瓶に刺しておいた葉っぱ達が、



意外にも

 みんな根っこが生えてきて



まだ生きる気マンマンなので



そろそろ

 土に植え替えてあげたい子が・・・



1・2・3・4・5・6・7・・・


 種類くらいいる😂😂😂





という、



 まとまりのない





最近の徒然。。。