マカロンアートディプロマコース1日目 | 上海 浦東 子連れお稽古サロン♡アドアディッド♡Add×Added♡

上海 浦東 子連れお稽古サロン♡アドアディッド♡Add×Added♡

初めまして。オープンは4月中頃を予定しております。アイシングクッキー、アロマハイストーン、フラワーゼリーケーキ、カフェミナージュのレッスンが可能です。
お子様連れでも大歓迎です♡よろしくお願い致します。


昨日のブログ、もうご察しの方もいらっしゃるでしょうが…


マカロンアート♡♡♡

ついについに1日目ーーー!!!!
ブログにアップされてた初期の頃から、ずーっとマカロンを自分で可愛く、しかも

美味しく焼ける先生が羨ましくて

レッスンの開始を今か今かと楽しみにしてたので、昨日は珍しく朝からブログ

1日目はとにかくマカロンを作るポイントを詳細に教えていただきました
先生と一緒に作ると簡単に思えちゃう不思議…本だとあーんなに複雑そうで準備もたくさんいって…すっかりやる気を無くしていたのに

それもこれも、先生が何度も何度もマカロンを焼かれて初心者でも簡単に焼けるレシピを研究し尽くしてくださった結果

この日のレッスンだけでも、沢山のマカロンが出来上がり、先生は焼きあがる都度タイミングや焼け具合を説明してくださいました。

そして、好きなフレーバーのクリームを挟んで…

{B7276A35-C720-4A28-AC2F-9DF518F18AD5}

マカロンタワー!!!!可愛い!!!!

{8C03BFE6-B0EE-4D2F-850D-3C51C05795EA}

マカロンアートも♡♡♡Mが失敗しちゃったけど

お味がどれも本当美味しくって!これが自分で作れるなんて…!!!!!
感激しっぱなしです♡♡

{5F6B41FB-365D-40A5-96C0-E73408C3E8D3}

小さなマカロンを、箱に入れてお友達にプレゼントするととても喜んでくれました♡

2日目までにお家のオーブンで再現出来るか…やってみたいと思います。

ちなみに、マカロンタワー飾っておきたい気持ちは山々でしたが
{A6EFEF2F-83E4-4169-8EC1-38E1EFF5B14F}

写真を撮って散々愛でて美味しくいただきました