緊張(。>ω<。) | 「沖縄・大分」日々の暮らしに思いやりを…*美咲穂

「沖縄・大分」日々の暮らしに思いやりを…*美咲穂

「誰かのために」そんな思いやりを大切にされたい全ての女性が美しく咲き、輝き続ける暮らし!!!
そんなお手伝いをさせて欲しく、
大分市&沖縄セラピスト活動もしています♪

昨日は認定試験日でした!

普段は私が試験官なので、自分の生徒さんばかりなんですが、今回は少し違って…

4人の生徒さんと、それぞれ違う3人の講師。
そして試験官は2人…

珍しくドキドキしながら試験の様子を伺ってしまいました(笑)

結果は高得点でホッ♡


何に緊張って、
講師が違うと出てくる心配事…  

しっかり漏れなく伝えてるつもりでも、言い方やタイミングによって、もしくは相手の受け取り方によっては伝わってない事もありえる。。

そのギャップが分かりやすく出るのが今回のように別の講師の生徒さん達が同時に試験を迎える時ですよね(..;)

認定試験の項目は平等に同じで、同時に確認なので技術にしろ、理論にしろしっかり目に見える結果として出てしまいます。


私が伝え漏れていたのか…
伝え方が違ったのか…
受け取り方がすれ違ってたのに気付いてあげられなかったのか…
最終フォローが足りてなかったのか…

自分の指導力もしっかり目に見える結果に出ます(^-^;)

緊張しましたー(。>ω<。)

そんな責任感も感じながら講師活動してます(笑)

日本ボディスタイリスト協会は「供に学ぶ」気持ちで皆で向上なので、生徒さんと講師も同じスクール内で成長です♡

認定後、講師としての活動も同時にスタート出来ますので是非チャレンジして欲しいですヾ(o´∀`o)ノ

それが、また新たな蕾となり美しく咲き輝く事でしょう♪


******
美咲穂 
サロン&スクールmisaho
問い合わせ先

中村 美咲穂
misaho527@gmail.com
大分県 大分市田尻
90-1クワトロ2F
070-5813-4420




Android携帯からの投稿