盛岡さんさ踊り | 臼澤みさきオフィシャルブログ Powered by Ameba

盛岡さんさ踊り

こんにちは!

もう8月に入りました。
早いですねぇ。


そして盛岡では1日から盛岡さんさ踊りが開催されてます。
盛岡近郊に住んでいる方はもう行った方もいるでしょうか?
私はばっちり見に行きましたー!
{E1311431-B478-4990-819B-AF57ED8748D3}


一昨年、去年に続き3度目のさんさ踊り。
なんか、素晴らしすぎて泣けてくる感じでした。
何と言ったら良いのですかね。
これがお祭りが人を惹きつける不思議な力だと思いました。

3度目のさんさということは、私にとって盛岡で迎える3度目の夏ということです。
高校生になり盛岡へ来て、日々生活をしていて見た色んな風景を思い出していました。


さんさ踊りは今日の夜、明日の夜と、残り2日間です。
きっとたくさんの人が楽しみにしているんだろうなぁ。

岩手のみじかい夏を存分に楽しめる瞬間です。
たくさんの人が幸せな気持ちになれることを願ってます!