大学病院受診 | naoonのブログ

naoonのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は退院後初の大学病院の受診でした。


体重を測ってくるように言われていたのですが、

一昨日の身体測定で

身長110cm

体重13.7kgポーンポーン



体重を聞いた主治医、ビックリ‼️

そして、めっちゃ真顔で


「こればマズイですね〜」


どうやら5〜6年前に、体重が急に減った子が


「sma症候群」になったらしく。



動脈で十二指腸を挟んでしまうらしく(私の認識なので、気になる方はググってください)、


食べ物を食べても胃にいけないから、栄養が全く摂れなくなるらしい。


胃ろうもできない。



半年くらい入院して、少しずつ点滴から栄養を入れて脂肪をつけていかないといけないんだそう滝汗滝汗



なので、これから次の診察までに増加傾向になければ、鼻チューブをして栄養を入れる。


幸い、小さい時にやっていたので、手技もわかるし抵抗もない。(いや、あるよ。入院するよりマシなだけ)



でも、今日からはとりあえず摂取カロリーを増やすため、エンシュアを処方され、オヤツなども高カロリーなものにするように指示されましたタラー



ダイエットに必死だった我が家、太るためのアイデアがあんまり湧きませんが、エンシュアやら、アイスクリームやら、プリンやらに助けてもらって、


鼻チューブすら防げたら…と思っています汗うさぎ



幸い、エンシュアを美味しそうに飲んでくれていますウインク




歯医者も行ったよスター


フッ素が好きすぎて、ルンルンでしたウインク




ちなみに、泣く回数は確実に減っているし、


食べる量も確実に増えていますキラキラ