このブログでは乃木坂46を応援する記事を書いているのですが、今回は特別にAKB48の柏木由紀について触れます・・・。



これから書くことはあくまで個人的な意見にすぎないし、事情をすべてわかって書いているわけではありません。


クレームを書いてこられても困るので、文句を言いたい人は初めからこの記事を読まずにこのブログを閉じてください。こちらは議論の相手をする気はまったくありませんので・・・。


ただ、柏木さんには仕事上、過去、本当にお世話になったので「ひとこと」だけ書かせてください。


今回のスキャンダルで、週刊誌やネット上であまりにも彼女がひどく言われているのにさすがに我慢できなくなりました。


柏木さんは、僕が知る限り、ファンのみなさんを裏切るようなことは一切してません。


週刊誌に誤解を招きそうな写真が載りましたが、あれは恐らく元スタッフさんが撮影したものでしょう。


「温泉旅館に2人で行った」ようなニュアンスで書かれていましたが、そういう事実もありません。スタッフさんやマネージャーさんを含めた10数人くらいで行ったものだと思います。


手越くんがその場にいた理由はよくわかりませんが、ロケか何かでたまたま近くにいたので合流(乱入?)したのか、それは当人以外はわからないと思いますが、少なくとも2人だけで来たわけではありません。


親密そうに2人で写っている「写真」を見て、ビックリしたファンも多いと思いますが、相手が手越くんなのであのくらいのスキンシップはわりと普通です。手越くんはフランクな人ですから。柏木さんもその場のノリでちょっと撮ってしまったのでしょう。


ただ逆に言えば、あれ以上の写真はもう出てこないはずなので、ご安心を・・・。


昨年くらいに柏木さんを含めた何人かが手越くんのことを話しているのをちょっと聞いてしまったことがあるのですが、その時に確か柏木さんは・・・


「私はちょっと苦手かな・・・」と言っていました。文脈はよくわかりませんでしたけどね。


少なくとも好意を持っている雰囲気には見えませんでした。恋愛感情なんてさすがにないでしょう。


結局、ああいう写真を撮られてしまうことについては「脇が甘い」と言われてもしょうがないのですが、まさか身内の人間が撮ったものが流出するとは彼女も夢にも思っていなかったはずです。


個人的にはこれは無理もないなぁ・・・と思うのです。


今後、柏木さんがきちんと弁明するかといえば、その場にいた多くの人にも迷惑が及ぶので、彼女の性格を考えると何も言わないような気がします・・・


運営さんがその前に止めるのかなぁ。こればかりは何とも言えません。


最後に、なんで僕が彼女をここまでかばうのかを書いて終わりにしたいと思います・・・


昔、お仕事でご一緒したときのことですが、柏木さんはどんなにスケジュールがタイトで押していても、イヤな顔ひとつせず笑顔でいつも待ってくれました。


ときにはスタッフを気遣って冗談を言ったりして場を和ませてくれたこともありました。


「打ち上げ」に誘っても、ほとんど出てくれないので、「やっぱりファンが恋人なの?」てからかったら、いたずらっぽい目をして軽くうなずいて去っていった姿があまりにもカッコよかったんですよね。


わかりますよね・・・


そんな彼女がファンを裏切るはずはありません。


みなさんは「ゆきりん」のファンになって、どのくらいが経つのでしょうか?


たくさんの「笑顔」と「元気」をもらって、お仕事やお勉強が大変なときでも、「ゆきりん」のおかげで「明日も頑張ろう!」て思えたことはありませんでしたか?



今、その「ゆきりん」が大変な思いをしています。。


こういうときに支えてあげてこそ「ファン」なんじゃないですか?


週刊誌の記事の内容やネット上の罵詈雑言を真に受けていいんですか?


いつだって真実は1つ・・・。


僕はそう思っています。


以上、すべて僕の個人的な意見です。コメント欄で議論をするつもりは一切ありませんので、そういうことがしたい方は他でやってくださいね!