先日、芸能界を引退された元AKB48の渡辺麻友さん!

僕にとっても大きな人でした。感覚的には「先輩」でしたね。アイドルとはこういうもの…と教えてくれた人です。

仕事上の接点は多かったけれど、全然親しくはありませんでしたね(涙)。当たり前ですが。ひたすら「尊敬する人」でした。

乃木坂46の生駒里奈や寺田蘭世に与えた影響も大きかったと思います。

生駒ちゃんとまゆゆは仲が良かったし、蘭世ちゃんにとっては「憧れの人」だったでしょうから。

ノー・スキャンダルで卒業した人でしたが、「ファンの夢」を大切に考えていた人です。

この子と仲が良かったり、憧れていたりした人も「ノー・スキャンダル」だと思いますよ!感覚的にはそうです。「類は友を呼ぶ」ものです。

生駒ちゃんはもちろん、蘭世ちゃんも「ノー・スキャンダル」で卒業してくれそうです。

そういえば以前、ネット上で蘭世ちゃんのガセネタ(ありえないスキャンダル)がありましたが、この子はそういうのは絶対にないと思いますよ(解説まではしませんがw。ちょっと書いたけど)。そういうウソは止めてあげてほしい。

さて、今回のテーマは…

「僕にとっての渡辺麻友」です(「ここだけの話」などありません!)。

僕が書くので、生駒ちゃんや蘭世ちゃんのことが少しあるくらい。項目はこんな感じ…。

① アイドルサイボーグ
② 大のアニメ好き(ヲタク!)
③ 「前髪」へのこだわり
④ ノースキャンダルでの卒業
⑤ 生駒里奈と寺田蘭世
⑥ 「真面目にやっている子が損をする!」
⑦ 世界一、幸せになってほしい…

オープンにしても良かったのですが、気楽に書きたいので有料にしました(180円だけど)。

「物足りない!」と言われても責任は取れないので、自己責任でお願いしますね!('ω')ノ