パウンド型でシフォンケーキ☺︎ | Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

9歳4歳1歳の3人のママをしながらモデル/スタイリスト/ライターとして活動中。
☆ママの為のお役立ちサイト「saitaPLUS 」オフィシャルライター
☆第5期Ameba×KUMON ママサポーター

最近は時間があけば

シフォンケーキばっかり焼いてます。
自己流の味や食感を定着させる為に
レシピ模索中。


お菓子作りしてる時はなーんにも考えないので
意外とストレス発散になります☺︎



丸型やシフォン型で焼いてたけど
切りやすくて食べやすいのは
パウンド型じゃ!?


と思いつき。。。

{EF15BB56-F9C6-4A83-ABBD-E2B21EAA363F}



パウンド型で焼きました。

縮み防止の為に焼きあがり直後に逆さにするので
ケーキ自体が型からはみ出ないように!

生地は型の半分くらいまでがベスト!

取り出しは型にそって優しくナイフin!



これでキレイに出来ました♡


{EF674E08-A068-405C-9472-5AE513E63A2E}




スティック状に切れば子供達も食べやすい☺︎





フワフワ感はいいんですが、
味を定着させるにはまだまだ改良していきたい感じです。。。


では〜。