KUMONブログ第4回目テーマ | Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

9歳4歳1歳の3人のママをしながらモデル/スタイリスト/ライターとして活動中。
☆ママの為のお役立ちサイト「saitaPLUS 」オフィシャルライター
☆第5期Ameba×KUMON ママサポーター

ママサポーター第9期第4回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9期第4回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
先日
第9期の座談会へ参加してきました☺︎



家の都合でほんの少ししか参加する事が出来なかったのが残念です。。😭


今回は学習の基本となる国語教材について。



子供達の学習を見ていて一番思う事が
なにを聞かれているかがまず理解できていない。
という点。
設問の内容をよく理解せずに解答したり
間違った理解をして解答を間違えたり。。

学習を進めていく上で読解力は日々大切だと思い知らされます。。☝️







読解力を身につけるためにたくさんの本を読む事が重要との事でした✨



ですが、本屋さんへ行っても
その年齢や学年にあった本を選ぶ事がまた大変で。。
↑私が本を読んでいない事がバレバレですよね。。

KUMONでは年齢にあったすいせん読書ガイドがあるそうです☺︎
有り難い✨



読書が好きな長女に
なにを読んだらいい?
ママはなにがオススメ?
と良く聞かれますが、うまく答えられなかったので
今後全面的にこちらを参考にしていきたいと思っています😂☝️





中学3年生まで各50冊あるので全部読めたら素敵です😊💓


幸い読書が好きな子供達なので
これからの学習に生かせる読解力を身につけていってほしいと思います。。。