向き合う | 南咲のこと。

南咲のこと。

南咲のブログです。
役者、ダンサー。
もっと自由に。

人と向き合おうとすると、目の前に自分が現れる。

 

そして、私に向かって話し始める。

 

なんて答えていいか分からない事ばかり話す。

 

終わったつもりでいたこと。

乗り越えたつもりでいたこと。

気にしてない振りをしていたこと。

 

それらをまた私の前に突き出しす。

 

 

どうしろって言うのよ。

なんて言ってほしいのよ。

 

 

ぐずってむくれた顔した小さな私がそこにいる。

 

 

自分自身にため息しか出ない。

誰かどうにかしてほしい。

本当は誰かに手助けしてほしい。

でもうまく助けを求められなくて、途方に暮れる。

 

 

ため息をついて、その場にしゃがみこむ。

小さな自分と目線を合わせて

どうしたの?

どこが痛いの?

ゆっくりでいいよ

声をかける。

 

 

時間も労力もかかるけど、

見ないふりしても先に進めないので、この子に付き合ってみるか。

 

10年以上見ないふりしてたものと、もう一度。

 

 

自分でもなんて言っていいか分からない事は、他人にはもっと分からない。

察してもらおうなんて烏滸がましい。

ちゃんと説明できるようになろう。