第5回 流通経済大学新体操部 演技発表会 | みーちゃんのブログ

みーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


みなさんこんにちは

本当に寒いですね。
今週はつくばでも雪が降ったみたいです
雪雪の結晶





さて…
ファッション誌やWebムービーの撮影も無事に終わり、心機一転
!!
流通経済大学新体操部の発表会で踊ってきました。


わたしが入学すると同時に、たくさんの方々の支えがあり同好会としてスタートした新体操部。
実は当初はわたし1人だったんです
あせる


少数人で行われた第1回発表会から5年が経ち、人数が増え、照明も加わり少しずつですが華やかな発表会になってきました。





そんな今回の発表会は、わたしが4年生の時の1年生が主役です。

創部したばりの新体操部に入部し、わたしの引退の場であった発表会を盛り上げてくれた後輩たちの晴れの舞台に少しでも花が添えられるように
キラキラ
そして、後輩たちにありがとうの感謝の気持ちとお疲れ様の気持ちを込めて演技させていただきました。


練習する時間があまりとれず、満足のいく内容とは言えない部分もありましたが、それ以上に新体操部のOGとしてみんなと踊れたことが何よりも嬉しかったし、いろいろな意味で原点を振り替えれたように思います。
{5C7608E2-C45F-46C5-9147-822BD0B8E060:01}
わたしは新体操競技を離れて3年が経ちますが、今でも自分がやってきたことを活かして仕事をやらせてもらってる中で新体操の世界を外から見たり、考えたりすることが多くあります。

そんな中で、“踊る”ということだけを考えると、舞台の上で踊るのも、コンテストで踊るのも、ムービー撮影で踊るのもそれぞれ少しずつ違った感覚で楽しめます。

だけど、やっぱり“新体操のフロアで踊る”ことは少し特別な感覚になります。

新体操のフロアで大学生が踊っているのを見ても、小さい子どもが一生懸命踊っているのを見ても、やっぱりフロアで踊っている人はキラキラして見えるし、わたしの踊る原点を改めて思い出すことができます。





今の原動力となっている、

わたしの原点。






いつまでも、この想いを大切にこれからも頑張ります。

流通経済大学新体操部の4年生のみなさん、感動をありがとう。

そして

本当にお疲れ様でした
ドキドキ


みーちゃん.