早速の吉報を頂きました。若くして一発合格の方です。お仕事をしながら様々な資格を取得されている方です。

白熱講義は通勤途中で聞くのはつらいと思っていましたら、彼のように後から条文をチェックすればいいので是非真似をしてみて下さい。

 

将来のビジョンもしっかりお持ちで、次に挑戦する土地家屋調査士は実は行政書士とはいい相性の資格です。

私の所属する支部でもダブルライセンスで活躍されている先生がいらっしゃいます。

この辺は合格者特典の『行政書士試験合格!次の一手』にも記載しております(2月末日までにお申込みの方には差し上げます!)

 

1.氏名

T.K

 

2.年齢・職業

25歳 住宅営業

 

3.受験回数

1回目

 

4.得点(法令・記述・一般知識それぞれ)

法令164点(5択104点、多肢選択20点、記述40点)、一般知識32点、合計196点

 

5.学習で工夫したこと

通勤片道1時間車に乗る場所に移動となったので、毎日往復で1日分の講義を聞いていました(合計2周、民法は3周しました)。

家に帰った後は、分からなかった部分を六法を見直し確認するだけにすることで、家での時間も大切にすることができました。

 

6.今後の予定(開業する・他資格を目指す等)

FP2級や測量士補、宅建なども既に取得しているので、今年は土地家屋調査士取得を目指し、将来的には不動産業に強い行政書士になろうと思います。

 

7.水崎へ一言

音声講義を探している中で水崎先生の講義に出会いました。

各条文もしっかり読み上げてもらえて、音声だけで運転中でもしっかりと勉強することができました。

お値段もお手頃で非常に助かりました。本当にありがとうございました!