今日は慶應義塾大学通信教育課程の入学式でした。


お天気が心配されていましたが、
良いお天気で、入学式日和になりましたニコニコ


応援指導部の方のリードで
練習した塾歌を斉唱したのが新鮮な経験でした。


若き血は小学校の時の運動会の応援歌として歌ってたな~口笛
慶友会でも歌っているから、
とっても親近感おねがい


塾長先生のお話も素晴らしく、
通信教育部長先生の話は福澤先生の
教えを伝えて下さり、
大変ありがたいお話でした。

通信教育課程には
幅広い年代や職業の方が
いらっしゃいます。
同じ新入生として、
共に卒業目指して努力していけたら嬉しいです。


今日は学友とその旦那さま、
そして、我が夫と愛娘と一緒に参加出来、
何とも嬉しい限りでした。


オリエンテーションのあとは、
夏スクをどうする?って話を学友と共に
語り合い、ある程度履修が固まりました。
まだあと一つ悩んでいる科目があるので、
もうちょい悩んでみますニコニコ

{D0F465AA-447F-4E62-890D-BA4B4A428A5A}