今日は高校3年生の娘と一緒に
大学見学に行ってきました。

いやー、朝は雨が凄かったので、
どうなることかと思ったんだけど、
雨が止んで、そのうち、快晴になりました晴れ
風は強かったけどね。

高速バスを使って、遠路はるばる
某国立大学を見学。
たまたま案内をしていた
大学生のお兄さんが
優しく構内の案内をしてくれて、
とっても助かりましたニコニコ

そんなこんなで、
東京に着いても、
3校見学して、
すっかりやる気になってくれた娘っこおねがい

連休中だったけど、
大学見学に行けてよかったわ。

夏のオープンキャンパスの時期は
ちょうど夏スクと被っているため、
付き添い出来ないものだから、
GWにしてもらって
正解だったかも。

わたしはと言えば、
移動中の電車や
高速バスの中で
せっせと文献読んだり、
英語の勉強したり…

忙しい時は
とにかくスキマ時間を
有効に使うことだよね!

明日も次女の陸上の大会のため、
応援しながら
勉強するしかないな~えー?



大学見学の合間に食べた
あんみつが美味しすぎた❤
幸せ~(*'▽'*)♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村