ステキなあなたへ



いつもありがとうね💖



実は通訳の大きなお仕事があり



その準備をしていました。



無事に終わったので



ようやくブログが書けます📝





もうね



とにかく



緊張して過ごす日々でした。。。




終わって



日常に戻るので



ホッとしてます。



だいたい資料は直前に送られてくるので



この数日は



まるで慶應通信の科目試験前のような感じで



ひたすら読み込み



勉強していました💻



慶應通信で学んだこと



そして



オンライン留学していた時にやった



プロジェクトで学んだことが



とても役に立ちました照れ



それと



やっぱりわたしは



心のことが好きで



そういう通訳をやっていく❣️と決意を新たにしたのでした飛び出すハート



やっぱり通訳は背景知識がものを言うのですが



今回、背景知識がないものに関する通訳を



よくやったな、と思います。



いやはや



とにかく



毎日通訳勉強をしていこう❣️




今日の言葉の花束💐



できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t. This is an 

inexorable, indisputable law.



パブロ・ピカソ



できるできるできる❣️