ステキなあなたへ



いつもありがとうね💛



時々なかなか前に進んでないなぁ

成長してないと

思う時もあるのですが



これまでやってきたことが

役に立つ時があると

ちゃんと進んでいるんだ

全てのことは無駄ではないんだ


と思えますねニコニコ



このところ小中学校に

日本語が難しい生徒のために

言語サポートに行っています。



小学校では

該当の子のお隣に座って

先生が日本語で話す内容を

英語に同時通訳しています。



昨日は算数の授業だったのです。



算数の授業を通訳するのは

以前のわたしなら無理!

となるところでしたが



オンライン留学で

数学を英語で学んでいたので

数学用語の英語に馴染みがあったのです🤭



なので途中難しい単語は調べましたが

意外とスイスイ訳せたのです💛



まさか

こんなところでオンライン留学の経験が役に立つとは❣️



感動ものでした🥺



数学を英語で学んでなかったら

こんな風には行かなかったと思うので



全てのことには意味がある❣️



そう思える日でした🙆‍♀️



ありがたいです💛



さあ!



これからも人々のお役に立てるように

最善を尽くしていこうと思います飛び出すハート



今日の言葉の花束💐



Every problem has a gift for you in its hands.


すべての困難は、あなたへの贈り物を両手に抱えている。

リチャード・パック

色々あるから人生味が出るんだね