ステキなあなたへ



いつもありがとう💛



大学の仕事が全部終わったので

(多分…)

徳島に行ってました✈️



実は高知のモネの池に行く予定でしたが

徳島には大好きな友達が住んでいるので

徳島の方へ。



ところが直前にその友達がコロナ陽性に🤝

残念ながら一緒に回れず😭

娘と2人旅に✈️



まずは鳴門へ🌀



大塚国際美術館に行ってきました🌟





ビックリするくらい長いエスカレーターを登っていくと








スゴイ❣️



システィーナ礼拝堂天井画が広がっています❣️



これは本物を見てみたい🇮🇹



慶應通信で西洋美術史を学んだのですが

その時に学んだ絵画もたくさん飾ってあり

あの時にこれを学んだなとか

思い出して感慨深い思いを抱きました💛



卒業しても、役にたつことが慶應通信にはたくさんあります❣️









マリアにガブリエルが訪れると受胎告知も

色んな場面の絵あり

興味深かったです。












シェークスピア研究で学んだ

オフィーリア。

絵の中にも色んな意味が込められています。






フランダースの犬で最後にネロが見に行くこの絵はものすごい迫力で、鳥肌モノでした。



かなり広いので

結構歩きました。



世界の名画を見て

本物を見に行く旅の計画を立てたくなりました🥰



四国は初めて行ったのですが、

ステキなところでした。



この続きはまた次回👋