ステキなあなたへ



いつもありがとうね💛



実は以前ネモフィラを見に

淡路島に行ったのですが、

まさかこんなにスゴイ場所だったとは❣️



古事記には淡路島は国生みの島と記されています。

いうかまた行きたい…

と思ってました。



今回徳島に行ったので、

急遽2日目は淡路島に行くことにしました🚗



まずはおのころ島神社⛩






伊弉諾・伊奘冉と共に

菊理姫命も祀られているのだそうです。

縁結びの神様です。



去年白山比咩神社に行ったのですが、

こちらも菊理姫が祀られているのですよね。



縁を結んでいただき、ステキなご縁が繋がっています。

この神社はとても神聖な場所だと感じました。

ものすごいパワーを感じました。



天の浮橋と葦原の国にも行ってきました。






天の浮橋は、ここで伊弉諾・伊奘冉が海原をかき回したと伝えられている場所です。





葦原の国は

えっ、こんなところにあるの?

という場所に鎮座していました。



さあ!次は日本発祥の地と言われている伊弉諾神宮へ⛩



こちらもまた素晴らしいところでした。











そして岩上神社へ⛩

車が一台しか通れないような細い山道を進み、ようやく到着。

ここの巨石、神籬石を見に登りました。

素晴らしい景色に感動し、パワーをいただきました。











行ってよかった淡路島。

さすが国生みの島でした。


ちなみにランチは玉ねぎ倉庫を改装したカフェに行きましたが、素晴らしくインスタ映えするカフェでした🍰

量が多くてお腹いっぱいになったので、お持ち帰りしました。そしてそれが夜ご飯になりました😆





今日の言葉の花束💐


Today, give a stranger one of your smiles. It might be the only sunshine he sees all day.

今日、知らない人にスマイルを送ってみよう。あなたのスマイルは、その人にとっては、今日1日の中で見る唯一の日光かもしれません


H. Jackson Brown, Jr.

今日も笑顔を見せてね💛