ステキなあなたへ



いつもありがとうね🩷



さて



ハワイ7日目です。




やっとここまでやってきました🏝️



この日はポリネシアカルチャーセンターに行ってきました🙌



こちらでは、ポリネシアの6カ国の文化や習慣などが学べます。



サモア🇦🇸🇼🇸

フィジー🇫🇯

ハワイ🌺

ニュージーランド🇳🇿

トンガ🇹🇴

タヒチ



色々楽しくて





カヌーで🛶

川を巡りつつ

いろんな村を見て回ります。









こちら



酋長さんのお宅



入り口が4箇所あり

それぞれ許可された人だけが入れるのだそうです。



酋長さんしか入れない入り口から他の人が入ると処刑されるのだそうですガーン







ショーがスケジュールされていて

こちらニュージーランドのハカ🇳🇿



ホンモノのハカを近くで見られて

感激でしたよ。



ものすごい迫力でした🥰






そして



ココナッツジュース🥥も

美味しくいただきました🥥



しかし

晴れ女のわたしなのですが

この日は雨で

雨の中巡っていました。



アメリカの人って

雨降っても傘ささない人が多いのです。



VIPの人たちのツアーには

簡易レインコートが付いていたので

みなさん、それを着ていらっしゃいましたけどね。



それにしても

ハワイは突然雨が降ることが多く

当然みんな傘って何?

って感じで

雨に濡れてました。

日本みたいに

ザーザー降るわけではないからね☔️



さて


ポリネシアカルチャーセンターに戻りましょう♪






その後の

ナイトショーが圧巻で



ファイヤーナイフという

あの火の棒をバトントワリングみたいにクルクル回すやつ

これがすごかったのですラブ



ここでは

写真撮影も

ビデオ撮影も禁止で

みなさんにお見せできないのが

とても残念です😢



ちなみに



こちら

ほとんどのキャストが近接大学の学生さんだと聞いて

これまた感激しました。



素晴らしいパフォーマンス。



どれほど練習したのだろうか



こんなことまでできるようになるんだ



って



勇気をいただきました🔥



素晴らしい機会に感謝🥰



幸せな時間をありがとう😊



ハワイで

パワーをもらえて本当に感謝です。



それでは

今日も素敵な一日をお過ごしください🌈🩷