ステキなあなたへ



いつもありがとうね🩷



ようやくハワイ最終日です。



12時50分発の飛行機だったので

娘の友達の車に乗せてもらって

3時間前に到着しました❗️



オンラインチェックインができるというメールが届いたので



前日から何度もチャレンジしました。



それなのに



エラーが出てきて



???



と思っていたのですが



空港に着いて納得。



その日からシステムをアップデートしたそうなのですが、初日システムエラー💦



ということで



列に並んでいると



日本人女性から話しかけられ



色々お手伝いすることにニコニコ



簡単な英語はわかるというその女性は

京都の方だとわかり



‼️



実は友達から京都へアテンド通訳のお仕事の打診があり



帰国後翌日だけど

その日なら行けるし

京都に行けるなら

やりまーす♪



と言っていたのですが

京都の情報をどうしようか?

帰ってから調べる時間も取れなさそうだし。



と思っていたら



その方が京都の方⛩️



京都の話を色々伺いつつ

楽しくお話ししていました。



そんなこんなして

チェックインを済ませ

セキュリティーチェックの列へ。




え!



どういうこと?



というほど並んでました💦



このままでは出発の時間に間に合わないかも



と思うほど。



結構並んだ後は

なぜかものすごい速さで進んでいき

無事に保安検査場を通過しました。



そしたらね



その女性が



お土産にいただいたという

ジャムやハチミツを

手荷物に入れておられ



チェックされ

没収かまた航空会社のカウンターに戻り

それを荷物に入れるか

の2択



時間もないし

ってことで

カウンターには戻れないね

とお土産没収😭



それなのにね

ゲート前で待っていたら

飛行機が遅れたのです。



しかも3時間も😇



カウンターに戻れたじゃん!

って悲しくなりました。。。




しかもね



遅れた理由が

荷物を預けたのに

保安検査場を通過してない人がいるから

その人たちを待っていたのです!!!



飛行機の中でかなり待ったんだけど

結構その人たちは搭乗しないってことになり

なんと!

荷物を飛行機から降ろす作業をするとのこと

それでまた遅れ



結果3時間遅れて離陸することに✈️



ハワイってこんなにも朗らかなのね

ってことは確実にカウンターに戻れたなぁ

と遠い目になりながら

終わったことは仕方がない

と思ったのでした



そんなこんなで

最後はあれ?

って感じでしたが



帰国後

システムエラーで

迷惑をかけたから

とのことで

マイルが3000マイル付与されました✈️



やったー口笛



3時間の遅延は別に何もないのね笑



まあ楽しい経験でした。



そうそう。



京都のその女性が

なんと!

ハワイに京都の観光ガイド本をお持ちで

機内で読めるようにって

貸してくださったの。



なんてこと



全てがうまーく行くんだなぁ

としみじみ

感動したのでした🩷



ありがとうハワイ



ありがとう京都



またハワイに行きまーす🏝️