ステキなあなたへ



いつもありがとうね💓



さて


去年から我が家は大きな変化がありました。


まず、次女ちゃんがハワイへ

そして長男がマレーシアへ



それぞれ留学と仕事のために

海外生活を始めました。



そのおかげで

わたしもハワイやマレーシアに行く機会があったのですが…



やっぱり海外で暮らすには

様々な問題が生じるわけでして…



昨日は二人からそれぞれ別の時間帯で

電話があり

色々話しました。



話しているうちに

気持ちも整理されたりしますよね?



そんな感じで

次女ちゃんも心のうちに秘めた想いを

吐き出し

スッキリした模様



まあ、また電話があると思うけどウインク



長男もより良いポジションのために

履歴書作りのお手伝い💻



ここに来て

それぞれの子供たちが

窮地にあるので

お助けマンとなっております照れ



まあでも

頼ってくれるのはありがたいですよね。



頼ってくれなくて

大変な思いもしましたが😆



だからさー

結局親に迷惑をかけるんだから

最初から助け舟を出してくださいよー



って感じでした爆笑

(注:この二人のことではありません)





そんなこんなで

わたしも1月は仕事をぼちぼちしてます。



その合間に通訳勉強📚



毎日の通訳訓練も軌道に乗ってきつつあります。



文章を聞いたら

すぐに訳出しなきゃいけないので

訓練は必須です☺️



継続は力なり


だいぶ良い感じです♪



それでは!

今日も良い一日をお過ごしください🌈✨