ステキなあなたへ



いつもありがとうね💓



今週はウクライナ支援関連の仕事を入れたので

めちゃめちゃ多忙になってしまったけど、

他では得られない良い経験をさせていただきました。



あんなにたくさんのウクライナ人を間近にみたのは初めて。彼らの美しさの中には哀愁が漂っていて、自然と涙が出てきた…。


なんだか色々考えさせられる日々でした。。。





そんなわけで最終日

一日中働いた後

夜Zoomでセミナー通訳。



通訳の前は緊張するし

ちゃんと通訳できるのか、

などなど不安な気持ちも出てきて

やるぞ!という気持ちと

不安との間で葛藤が起きるのだけど

どんな話が聞けるのだろうか?

と思っていたら

なんだかとってもワクワクしてきて

そのワクワクした気持ちのまま本番に突入。




なんだかとても気持ちよく通訳することができました。



思えば、とあるセミナーに行き、その時の通訳さんがカッコよくて、セミナー通訳になりたい!と思ったのが多分3年前ぐらい?

あれから、自分がその立場に立てるなんて、感謝感激です!

内容がワクワクするような内容だったので、ワクワクしながら通訳できて、嬉しい楽しい大好き❤




今年になってから

好きな分野のお仕事ばかりやってる気がして、本当にありがたいー🙌




感謝と共に謙虚な気持ちを忘れずに

精進いたします🏃‍♀️