ステキなあなたへ



いつもありがとうね💓



ハワイ島へ


まさに冒険の始まり始まり


オアフ島で宿泊しているホテルが

人里離れたところなので

Uberを呼んで

来てもらったのだけど

意外に早く来てくれて

10分しか待てないと言われて

頑張ってチェックアウトしたりして

待ってもらったの


そしたら

待ち時間の分チャージされてた笑

あっ

こういうシステムなのね😆


そして

ハワイアン航空をJALマイルで予約していたのだけど

手荷物預けるのにお金が必要だとは全く思ってなくて

空港に着いたら

荷物1つにつき

25ドルチャージされた


国際線は手荷物無料で預かってくれるのだけど国内線は有料なんだって


そして!

国際線によくある

100mlの液体はダメっての

日本では国内線は大丈夫だから

その感覚でいたら

なんとダメなんだって🙅‍♀️


わたしはドレッシングと

ジェル状の日焼け止めを入れてたの😆


素直に申告したら

捨てるか

手荷物に入れるか

と言われて

捨てました😭


そして気がついたら

帽子がない👒

ぎゃー

こんな暑いハワイで帽子がないなんて💦


探しに行って

スタッフに聞いたんだけど

外に出るにも時間がかかるし

これも諦め🤦‍♀️

でもスタッフの方々はとっても親切だった



ということで

ハワイ島への冒険は

日本の常識とは全く違う

アメリカの洗礼を受けつつ

始まったのでした



なんかでも

絶対良いことがある!

って確信したよ


これは絶対良いことばかりあるはず🙌