ステキなあなたへ



いつもありがとうね💓



ハワイ島での冒険の始まり始まり






ハワイはこの手のタイプのトラックを多く見るので、日本では見かけないタイプでカッコいいなぁ

と思っていたら

まさかの引き寄せ🙈


ハワイ島でレンタカーを借りに行ったら

なんだかよくわからずミステリーカーというのを予約していたらしく

出てきた車がこちらのトラック🛻




えっ?

アメリカで初めて車を運転するんですけど…

と思いつつ

決まったものは仕方ないと

ホテルまで運転しました

(どこに何があるのかわかるまで時間がかかった…笑)


5分ぐらい運転したら


アラートが鳴り

画面にもLowの文字が👀


何何?

と思いつつ


よく見たら

右側のフロントタイヤの空気圧が下がっている???


ぎゃー

大丈夫かー?


内心ドキドキしながらも

とりあえずはホテルまで運転し


ホテルに着いたら

日本人スタッフの方がいて

めっちゃフレンドリーに接してくださり

その話をしたら

親身になってサポートしてくださり

ネイティブのスタッフさんが

コールセンターに交渉してくれたりして

助けてもらいました😭

でもコールセンターからの返事は良い返事ではなかったのです。。。


でもまあ

とりあえず

まずはガソリンスタンドへ行き

空気を入れる

それからレンタカー屋さんに行く


という段取りで行こう!


まずはガソリンスタンドへ


近くのガソリンスタンドは

機械が故障していて


「機械が使えないから

(レンタカー屋さんと逆方向に)15分ほど行ったところのガソリンスタンドには置いてあるからそこに行って」


と言われて

そこに行き

日本でも空気圧を入れたりしないので

近くにいたハワイアンの方にヘルプしてもらい、空気を入れてもらったら

アラートが止まった🔔


よかったー


このトラック大丈夫かも

でもレンタカー屋さんに戻ってみよう


ってなわけで

レンタカー屋さんに戻り

(ここでめちゃくちゃ土砂降りになった)

コールセンターから連絡が来ていたようで

無料で別のトラックに交換できると言われたので、交換してもらうことに


でもダメ元で

コンパクトカーに変更できないか?

と聞いてみたら

1日5ドルの追加でできるという

それならぜひ!コンパクトカーに変更してください🙏

とお願いして

日数も変更してもらい

このシボレーになりました🙌





もうめちゃくちゃ運転しやすい🙌


Fordのトラックは

運転しづらくて

苦労しながらの運転だったので

これでハワイ島での3泊4日が一気に

天国へ👼


しかし人生で

このゴツいトラックを運転する日が来るとは😉

両方の車を運転できて得した気分😁

一生の思い出になりました😆