不二家のケーキ食べ放題に行ってきました~♩♬*゜(っ^ω^c)

何故に今!!不二家?!

と、いいますと、それは…!!!!

☆*。『苺スイーツアラカルト』☆*。

が、開催中!!☆*。

だからです!!!!←重要╰(*´∨`*)╯(笑)


マカロンも対象なんですよね♡
(店舗にもよるかもしれませんので、確認を!!)

お馴染みですが、詳細やルールなど☆*。!!(*^^*)


ケーキ以外に、こちらも注文OKです~(♡´艸`)


それでは、今回のショーケース☆*。

苺スイーツフェア!!なものは、かわいい苺ポップがついてるんですね~(,,^_^,,)♡
わくわくです♩♬*゜

それでは、いただいたおいしいものです~(♥ˆ﹀ˆ*)

いちごミルクのケーキ、ストロベリーモンブラン

まずはこちら!!(๑^ ^๑)見た目も、それっぽくてかわいいです☆*。


ストロベリーモンブラン、クリームが想像以上になめらか~!!♡
そして濃厚~(ˇωˇ*)♡
個目から、ヒットです!!←


いちごミルクのケーキ、軽めなのに、いちごの甘酸っぱさが感じられました☆*。


イタリアマロンのモンブラン、苺のレアチーズケーキ


マロンクリームもそこまで固くなく、
そして土台のスポンジを改良したとのことで、しっとりしていておいしいです!!♡(*´╰╯`๓)

実はこの前、不二家の和栗のモンブランを食べた際は
マロンクリームの固さとスポンジのパサパサ感が、どうも…(><)
という感じだったので、こちらは更に美味しく感じられました!!♡


苺のレアチーズケーキ、大好きな組み合わせのケーキ!!
やっぱりどこのお店でも好きです( ˇωˇ )♡←


フレジェ、マカロン(あまおう)

マカロンは、意外にもさっくり系~??ですかね~??(^ω^;)
ねっとりが好きな人には、少し物足りないかもしれません∑(°ω°๑)


カスタードといちごのケーキ!!
フレジェ、苺たっぷり!!が、嬉しいケーキでしたԅ( ˘ω˘ ԅ)☆*。
少しだけクセがあるかも!?←
スポンジはふわふわです!


苺のロールケーキ、チョコといちごのスイートパフェ
マカロン(フランボワーズ、バニラ)

チョコといちごのスイートパフェ、少し早めのバレンタインのケーキ!
名前に誘惑されまして…♡(ˇωˇ*)
バニラムースとチョコムース、底には甘酸っぱい苺ゼリー
個人的にもうちょっといちごの割合が多いと嬉しいな~と思ったり…←



苺のロールケーキ、トッピングだけじゃなく
中にも、表面にも苺がいっぱい♡!!個人的に、嬉しいケーキでした(♡´艸`)


ミルフィーユ、北海道なめらかチーズケーキ

ミルフィーユは、クリームがすごく濃厚!!♡
んん、苺のミルフィーユがあればなぁ…←
つい苺が欲しくなってしまう程、濃厚なカスタードクリームをサンドしたミルフィーユ!
ただ、あっさりめなクリームが好きな人にとっては、重く感じてしまうかも?!(^ω^)

なめらかチーズケーキは、なめらかさが凄く好みでした!!
ただ、個人的にチーズの濃厚さがもうちょっと!ほしい!!そんなケーキです*´`*
(とことん濃厚で、なめらかなチーズが好きなので…♡(笑))
外側のタルト生地が、結構硬いです~


アイスカスタードケーキ(いちごとラズベリーソース)

アイスみたいなぺこちゃんのほっぺ、を使用したデザート☆*。
これはこれで、おいしいです♡
ソフトクリームは絶品です!!♡


煮込みりんごのアップルパイ、マカロン(アプリコット、シトロン)


シトロンの、あとからすーっとくる、酸味(,,> <,,)
自分にとっては、強めです(笑)


もっちりミニパンケーキ
(いちごソフトクリームミニパンケーキ)

ふわふわ~よりも、名前の通りもっちりめ??な、パンケーキでした*´`*
トッピングが本当に美味しくて…←♡


ダブルシュークリーム、マカロン(ショコラ、カフェ)

やわらかめな生地に、おっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!♡
割とクリーム入ってます!!♡


クレープのパニエ、ぺこちゃんのほっぺ(いちごみるく)

ぺこちゃんのほっぺの苺みるく、たまに食べたくなるんです~♡(ˇωˇ*)


クレープのパニエ、
たっぷりクリームがおいしい!!スポンジはなくてもいいかな~(^^;)


ふわふわティラミス、ぺこちゃんプリン


ふわふわティラミス☆*。
まさに、ふわふわ~!


☆*。お気に入りリピ!!☆*。

マカロン(あまおう)、ストロベリーモンブラン

やっぱり好きです、苺スイーツ!!(♡´▽`♡)

ぺこちゃんに癒されつつ…←


マカロン(抹茶)北海道なめらかチーズケーキ(リピ))

苺のレアチーズケーキとか、ロールケーキとか
もっと食べたい~と思っていたのですが、ここで60分!!╰( º∀º )╯

と、いうことで、ごちそうさまでした☆*。(♥ˆ﹀ˆ*)!!

全体として…

不二家、コスパも抜群ですし、良いですね~!!♡╰(*´∨`*)╯
味に関しては、種類も多いので好きなケーキを選べば良いかなーと思います♩♬*゜

ケーキバイキングに行き始めてから、
不二家のケーキバイキングは今回が初でした!

特にここ最近、ホテルの苺フェアに訪れていたということもあってか、
お店売りが新鮮に感じ、すごく楽しめたこともあります♩♬*゜
(苺のシーズン以外は、店売り中心に訪問なので)

苺スイーツフェアだから、尚更かもしれないですが、

もちろん!!
ホテルはホテルで、店売りは店売りで、また違った楽しみがあるんですよね(♡ºัั╰╯ºั♡)

60分間!!おいしいスイーツを楽しんでいたら
本当にあっという間!!でしたが、このあと用事があったので
お腹半分のこれくらいが、敢えてちょうどよかったのかもしれません(笑)(〃^ω^〃)b

唯一…!!個人的な心残りは、

苺のタルト、苺のミルフィーユ

が、ならんでいなかったこと…!!( °д° ノ )ノ←

ですが、ラインナップはその時その時ですし、苺デザートをたくさん!!

いただけたので、それだけでもう!!大満足です!!♡(*´╰╯`๓)♬*゜

不二家、好きなデザートフェアに、行ってみるのも良いですね♩♬*゜

これからバレンタインフェアだそうなので、チョコ好きな方はぜひ!!(*^^*)
行かれてみてください~!!♡(*´╰╯`๓)♬*゜


おいしいケーキ、ごちそうさまでした!!