気持ち新たに。 | Hoku✳︎ハンドメイド・ベビーマッサージ&ベビーヨガ・ネイル

Hoku✳︎ハンドメイド・ベビーマッサージ&ベビーヨガ・ネイル

2児の母ネイリスト(子供同伴OK)、ベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクター、子供服ハンドメイド作家の3足のわらじで頑張ります✨
いや、主婦業も頑張ります(笑)

おはようございますカナヘイハート

今日から2月突入ですね!

1月はなぜかブログを書こうとしても書いているアプリの調子が悪く何度書いても消えたり落ちたりするのでイラついて(笑)、書けませんでしたショボーン

レッスンレポも書けず申し訳ありませんでした💦

実は1月いっぱいでベビーダンスインストラクターを辞めることになり、今月からまた新たな気持ちでブログを書いています。

辞めた理由は4月で2歳になる次男の抱っこが厳しくなってきたことです💦
元々子供とできるお仕事ということで始めたベビーダンス。親や託児所などに預けて続けていく選択肢ももちろんありましたが、それも色々な事情で難しかったり。

ベビーダンス協会は復帰するには再度資格取り直しになる制度なので辞めるなら、もう復帰できない覚悟で…と思い、かなり悩みましたが、ベビーマッサージとベビーヨガのインストラクターは継続することもあり、ベビーダンスインストラクターは辞めることにしました。

長男が1歳になってすぐに東京まで5日間くらい子供を預けて資格を取りに行ってから3年半ちょっと、たっっくさんのママや赤ちゃんに出会い、第1子、第2子と連れてきてくださった方や、毎月毎月来てくださった方、ベビーダンス以外でも会うことがあったり、連絡を取り合っている方、年賀状をくださってやりとりしている方、今や普通に友達になった方などなど本当にたくさんの出会いに感謝しかありません!!

今まで参加してくださった方、本当にありがとうございました!!大泣きうさぎ
子供の歳が同じくらいのママばかりなので、またどこかで会うこともあると思いますカナヘイきらきら
そのときは気軽に声かけてくださいねとびだすうさぎ2


今後はリビングココイチさん、こぶし今里保育園のおひさまひろばひろでのベビーマッサージ&ベビーヨガ講座、自宅ではネイリスト、ハンドメイド作家としてのお仕事を引き続きしていこうと思います。
(あ、ベビーマッサージとかは座ってするので下の子を連れてでもちょっと相手をしながらできるんです💦ベビーダンスは曲のカウントがあるので中断もできず💦)





心機一転頑張ります!!
今後ともよろしくお願いいたしますカナヘイハート

ブログアプリの調子が戻ってよかった!!大泣きうさぎ